最後の晩餐になるように

やっとやっと、在宅勤務ができるようになった\(^o^)/

ほんまによー頑張ったよ。体調整わない中、あんな遠いところへ通いきれたという達成感すごいし、予定よりは遅くなったけど在宅勤務がやっとできるので、とにかくほっとした。ここからがスタートみたいなもんだから、気合いを入れ直すぞっと。

というわけで、在宅になったからといっても、成績は常にチェックされて、あまりにひどい成績だとまた通わなくてはならないという厳しい決まりがある。

出戻りなどありえないし、二度と遠くへは行かないぞという自身への戒めと、これまでよく頑張ったというねぎらいと、これまで行きたくても我慢していた某ファミレスで食べたかったものをランチにいただいてきた♪

同期たちからは「結構すぐに戻ってきたりしてねw」「Kocrispさん出戻るくらいなら通った方がいいよ~」と、まったく励ましにもならないようなコメントをもらい(笑)「出戻ってきても優しくしてね」などと返してみたりして。

でも最後には「寂しくなるね」と言われたので、少々胸にこみあげるものがあったりして。同期の中で最年長だった私に、みんな優しくしてくれて、同年代と同じ扱いをしてくれてすごく楽しかった(^^♪

私の代の同期は、辞めていく人が少なくて有名らしい。他はもうバタバタと入社日以降来ない人ばかりだった時もあったから、人事は何やってんだろうかと余計なお世話ながら心配になった事もあった。

で、ずーーーーっと食べたかったロ〇ホのポルチーニ茸のパスタを食べてきたわ(*´▽`*) もうこれホントに大好き。てかポルチーニ茸が大好きなのだ~

 

 

サラダもつけちゃって、めっちゃ満喫!ちょとパスタの光度暗くて失礼!

このところ味覚が正常になった証として、このパスタの塩味が強いと感じるようになったのもグー。いやー、それはそれとしてとにかく美味しい。いつ食べても美味しい。

これがこの場所での最後の晩餐となりますように。在宅でも変わらずに良い成績をキープできますように。などといろいろ欲張りなまでに祈りながら完食♪

はー、ポルチーニ茸欲しい・・・家でも作りたい。高いからそう簡単には買えないんだなこれが。