2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜早々

今日で(もう日付変わってるから昨日)9月も終わり、消費税も明日からは1割、ムシムシしたお天気がいつまで経っても終わらないと、なかなかアッパー気分になれない月曜日だった 朝からダイヤが乱れまくり、やっときた電車に乗ったところ、車内にはたくさんの…

ここは思い切って

数日前に大恐慌だとか騒いで、そのままになどできんので、日雇いバイトの応募をしておいた。最悪これでどうにかするつもり。 あとはすぐに出来る事はしておこうと思って、ゆうべからひたすらメル〇リへ出品しまくってた。使うほとんどは買う側なので、出品し…

遅いお彼岸

別館を更新しました。 母と一緒にお彼岸の時期からは少し遅れてのお墓参りに行ってきた。あー、墓地がある某所は遮るものが何もなく、暑いのなんの(;O;) いつになったら涼しくなるのかな。 お参りの帰りに、今まで見かけなかったくるくる寿司屋があったので…

見ないとあるある

えっ、女子バレー、今日勝ったの?!黒後が戻ったの?!ヽ(^。^)ノ と、半信半疑というか、どういう番狂わせだったのかとか思って、帰りにスマホから記事をいろいろ見ちゃった。私が見れないとなんかいい事あるみたい(笑) 世界ランク1位とはいえ、正直言って…

なんでもいいけど

もうすぐ9月が終わっちゃうのに、まだ来月のシフトがわからず、本当に困ってる(*_*; さらにすでに令和の大飢饉を迎えつつある私は、来月のお給料日までどうやったらちゃんと生きていけるのかを計算してみたところ、かなり危ない事がわかった。日用品を買いだ…

悪夢の始まり?!

ゆうべは、ここ更新した後で、西武ライオンズの優勝が決まって、本当に嬉しい。去年の辻監督の涙、今年こそ晴らしてほしい。そして、日本シリーズで某球団を負かしてほしい。 テレビの前で一緒に祝勝会やろうとおもったけど、今日早起きだったから我慢した~…

今日は大丈夫

今日はシェイクシャックへ行き、友との語らいの日。併せて食材のお買い物とかいろいろ。 去年の夏に、あまりの暑さとかで完食できず、それ以来申し訳なさから立ち寄れなかったシェイクシャックに約1年ぶりに行ってきた。 連休明けはさすがに空席もあり、行列…

ド派手にやらかす

いやいやいや・・・まさかの大遅刻をしてしまい、今日は低頭に1日過ごしたわ~(+_+) やっぱゆうべの長電話があかんかった。今までもそういう事は数え切れないくらいあったのに、今日はあかんかった。 目覚ましを止めた記憶がまったくないんだもん(^^;) 目覚…

もっとわかりやすく

はー、女子バレー見ながら、また肩凝った~(+_+) 4セット目はかなり興奮しちゃった。おしかったんだけどな。 その後は母と超長電話。父方の親族たちの話をして安心してもらおうと思ったら、そもそも、千葉の今回台風被害が多かった地域のことをわかってなか…

ここは好奇心ではなく

悪気は本当になかったんだけど、すーーーーーーーーーっかり忘れていたらしく、先月に支払わなくちゃいけなかった水道代を未払いにしていたらしく、ハガキで催促がきた(^^;) ほー、水道はこういう風に催促が来るのかと、ちょっとだけ新鮮な気持ちになっちゃ…

寝てるはずなのに

今日はあちこち仕事のはしごをしなくてはいけなかったのに、体調絶不調でお昼過ぎても動けず、困ってしまった(-_-) ゆうべはとりあえず門別のレースは3回見たけど(笑)、お酒飲まずにいい子にして寝たのに、睡眠不足が解消されないのかな~ とにかく眠くて動…

他で活かせばいいのに

昨日のモヤモヤは、もう忘れる事にした。気持ちを入れ替えて出社をして、今日は他の事で頭がいっぱいだったので、勤務時間が短く感じた~(^o^) 今日は山形くんと古株さんとでずっと一緒だったので、競馬の話しかしなくても許される日。週末の話もだけど、こ…

ちょいと落ち着いたと思ったら

ゆうべはふらふらで帰宅し、お湯もためずにシャワーして、すぐバタンキュー(=_=) それなのに、夜中に何度も目覚めてしまい、昨日も今日もかなりぼーっとしながら労働してしまった。 体調が良くなかったけど、それだけはB社では出せないというか、出しても早…

またこの季節

はー、ワールドカップバレーを見ていると、毎度ながら肩が凝る(@_@) 昨日といい、今日といい、なんつーかもったいないというか、勝てそうな試合だったんだけどなぁ。 今のままでは、来年がかなり心配だ~ 若い子たちが多くて、フレッシュさとかはいいんだけ…

1つ安心

あれー、また蒸し暑い日が戻ってるんだけど(*_*) しかもお天気もいまいち・・・ 私の父方の親族の多くは千葉にいるので、この前の台風の影響が気になって、従姉に連絡しても返事が来ずで、ずっと心配してた。停電とかもあってメールや電話どころじゃないだろ…

オルビスファンミーティングに行ってきた

初の試みということで、それがビンビン伝わってくる会場でしたw 場所は銀座のGINZA PLACEにあるイベントスペースで、他フロアには日産ショールームやソニーショールームもあり、とってもきれいな出来立てビルだった。目の前の景色がすごい。 開場時間が遅れ…

急に秋めく

昨日、すっごいカラッティで最高に快適だった\(^o^)/ 帰宅して化粧だけは落としてすぐにバタンキュー。また歯磨きを怠ってしまった(=_=) 今日は仕事と仕事の合間に、ちょっとしたイベントがあったので(それは後日)、それを入れつつ、晴れ間のない中、で…

久しぶりのご対面

今日B社では、超久しぶりに大学生くんと一緒のシフトだった。8月、彼は日本を自転車で縦断の旅に出ていたので、B社には来てなかったのじゃん。 酷暑との戦いの中、最後は北海道最東端で終わるという、実に羨ましい内容だったので、またしても根掘り葉掘り聞…

増税前に

はーっ、今日で酷暑は最後にしてもらいたい~(;O;) 暑すぎる・・・もう外歩きたくない・・・今日はサボりたかった~ 家で冷房をつけても、涼しくなるまでにかなり時間がかかって、電気代すごそうだなぁと思うけど、これだけは我慢できない。 来月分までで、…

台風一過そして

あっつい!!(+_+) 覚悟はしていたけど、夜になっても気温が下がらん! 午前中はほとんどの路線が使えなかったので、様子を見つつ、仕方なくお昼過ぎてから始動。それでも路線は乱れていた。駅までの道では、まだ台風のすごさを物語る景色がいろいろあって・…

やっとゲット

6月に予約をしておいたのに、今週なかなか受け取れず、やっとさっきゲットしたまりやのニューアルバム! 付録も付いてこんなに盛りだくさんで4320円て、大出血サービスどころじゃないのじゃん。これまでにベスト盤とかリマスターとか多い夫婦なので、新作が…

週5なんて!

ふー、B社労働が終わった・・・今週5日も出たんだもん、信じられん!これで3日間行かずに済むのが嬉しい。 台風がかなり気になるんだよね~ せっかく月火とお仕事やる気満々なのにさ~ どうかおおごとになりませんように。。 昨日、B社労働後に某ジョナ〇〇…

モスプレミアムに行ってきた

労働前のランチに、新しくできたモスプレミアムに行ってきたですよ! 出来立てのお店だったので、予約をしておかないとあかんと思い、早々に予約をしておいたんだけど・・・ガラガラだった(^^;) 平日はねらい目なのかもね。 通常のモスの3倍くらい?!のお値…

もっと良いことで

今年、いや、令和になってから、全国区で横浜市での事件が取り上げられる事が多くないか?と思った。 今日の京急線、本当に驚いた。知ってる場所だし、行動範囲内だし、使う路線だし。明日復旧するといいけど、どうなのかな。のどかで大好きだし、災害があっ…

正直な感想

今日はB社へ行く途中で、汗だくになり過ぎることがなく、湿度は高いながらも耐えられた。助かった~ しかも、今日の面子はグイグイさんとM女史、新リーダーにAさんという、ほぼレディースデーだったので、私はそんなにしゃべらなくても時間が過ぎて助かる~ …

怖いし光るし

夜になってから、急にものすごい雷の閃光と大雨で、B社の中でもざわざわ。特に仕事自体に支障はなかったけど、それなりに動きはあったし、いろいろ影響は受けていたのでひやひやしてた。 雷は本当に苦手。落ちたらどうするかばかり考えて、勝手に妄想避難や…

これも夏にしか

B社からさっさと帰宅後、いつものように100分で名著からEテレを堪能していたら、今日は落語ディーパーの日!先月って違う番組だったような・・・ 今回は怪談「牡丹灯籠」で、喬太郎のもあって、けっこう集中して見ちゃった。あとでさっきの続きの動画をサイ…

ひたすら見まくる

FOI 2018 Shoma Uno & Stephane Lambiel - Four Seasons 1080p はーっ、この湿度高すぎる生活がつらーい!!! と、今朝汗だくで目覚めた時に言いたくなった(-_-) 今日はなんだかランビエールを堪能したくなり、馬鹿みたいにずーっとランビエールの映像ばか…