ちょいと落ち着いたと思ったら

ゆうべはふらふらで帰宅し、お湯もためずにシャワーして、すぐバタンキュー(=_=) それなのに、夜中に何度も目覚めてしまい、昨日も今日もかなりぼーっとしながら労働してしまった。

体調が良くなかったけど、それだけはB社では出せないというか、出しても早退させてくれるわけでもないし、「あ、そう。お大事に」で終わっちゃうだろうし、言われた方だって困るだろうとか思って、いつも調子悪くても黙ってるからそうしてた。

今日は特に、かなり朦朧としながら頑張っていたんだけど、新人その2が心無い事を私に言った。

ていうかさぁ~ 威張るつもりは全くないけど、2年先輩が言ったこととか、教わった事を「ダメ出しする」って言うかね( ゚Д゚) 驚いたと同時に、さすがに反応してしまった。

ダメ出しって、他人を批判するとか、悪い点をちくちく指摘するとか、仕事の場でなら悪意を持ってやり直しさせるとかだと思うんだけど、私がそんなことをさせてるって話なら、おだやかじゃないじゃん。意味わからないで使ってたとしたら、いい年なんだから勘弁してほしいとも思った。

久しぶりに新人その2と夜最後まで一緒になったから、会わなかった間に独り立ちできていると思って、「〇のところ、私アナウンスする番なんで、新人その2さんのタイミングでキュー出していただけますか」って言ったら「えーーー!やだーこわいーー!!ダメ出しされそうですもん」って言われた。

言われた瞬間に、ひどいなって思ったから「ダメ出しなんて一度もしたことないのに・・・それじゃあ私が教えてきたのって、悪意持ってるみたいじゃないですか」と言ってしまった。新人その2って、物言いが稚拙なのかわざとなのか、ほんまにわからん。おまけに体調悪いの隠して頑張ってるてのに。

なんか、すべてがアホらしく感じた瞬間!金輪際、新人その2には、間違っている事をしても教えないぞって気持ちになっちゃう。

結局、私のせいにされて、しっかり仕事してもらえなかった。ひどい。その1といい、その2といい、なんか知らんけど同い年に対しては敵意丸出しなのかなぁ。私は常に仲良くやろうとしてきたのにさ~~~~

だったら、言われないようにやればいいのに。私ならそうするけど、それもせずにダメ出し呼ばわりって、私が可愛そうじゃん!

私がとんでもない意地悪ばばあみたいだもん。ばばあは合ってるけど、意地悪なんてした事ない。どう思われててもいいし、それで結局仕事をしてくれるならいいけど、出来ないならなおさら、その意地悪ばばあの言う事を、アドバイスとしてありがたく聞こうとする(ふりでもいいから)とか、やり方はいくらもあるだろうに。

あーーー、いかんいかん!新人その1が辞めるだの、ドクズが辞めるだのっていうので、夏のじめっとした憂鬱にかまけて、ちょっと私たるんでたわ!やっぱり年内をめどに辞める方向で動くんだいっ ぷんぷんっ