他で活かせばいいのに

昨日のモヤモヤは、もう忘れる事にした。気持ちを入れ替えて出社をして、今日は他の事で頭がいっぱいだったので、勤務時間が短く感じた~(^o^)

今日は山形くんと古株さんとでずっと一緒だったので、競馬の話しかしなくても許される日。週末の話もだけど、この頃3人集まると、POGの話しかしてないかも。あ、POGとはペーパーオーナーゲームの略です。気になる方は検索してみてくだされ。

このネタ、ここで書いてもウケが良くないのはわかってるけどw、POGで指名している馬が、今日は3頭も出るので、そりゃもうワクワクしかなかった。

で、1頭は大井1Rで勝ち、あと2頭は門別最終のフローラルカップでワンツーフィニッシュヽ(^。^)ノ こんなすごい日はなかなかないぞっと。めちゃ嬉しい!

その門別のレースは、忙しい合間を縫ってこそこそと3人でレースを見ちゃったんだけど、私の指名馬2頭がゴールした瞬間に、2人がめちゃ拍手をしてくれて、私は驚きすぎて言葉が出ず、POGなのに泣きそうに(笑)。表彰式は音声は出してないけど映像を観て、宮崎騎手にお辞儀をしてお礼をした。

んで古株さんが「今日は家帰ってもう一度レース見て、これでメシ3杯はいけるでしょ」と言われ、山形くんからは「いいなぁ。ボクの指名馬もこのくらい活躍してほしいなぁ」と羨ましがられ、ちゃっかりこのワンツー馬券をゲットして喜んでいた(笑)

帰りの電車の中で、今日のニュースをざっと流し見していたら、さっそくその門別の記事が出てて、さらにじわっと嬉しさが。

もうね、正直に言って、この仔は血統で選んだのよね。父ニホンピロアワーズで、母父ナリタトップロードなのよ。サンデーの4×4、すっごいいいのよ。地方でこんな渋めのいいのがいたなんて、っていう喜びったら!

この馬を指名する時の、あの夜遅くまで超頑張ったあたし!何か私の中でキラリと光るものがあるような血統を選びたいと、牝馬は不安なのであまり指名したくなかったけど、門別のレベルを信じて、本当によー選びましたよ。

あぁ、この努力を他で活かせばいいのに・・という声が聞こえてくる~(笑)

とりあえずB社3連勤も終わったし、嫌な事の後は、必ず良い事があるという見本みたいな1日だったわね~ めでたしめでたし。

メシ3杯は無理だけど、これからもう一度レース見ながら一杯はいけるな。うんうん