2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]久々月報

昨日の疲れがとれない(^^;) 足のむくみがまったくとれないままで困った。これからお風呂でどうにかしたいところ。もう3月が終わり。駆け抜けてたかも・・・気分はまだ2月位なのに、もう1年の4分の1終わってるよ!(^^;)おとといだっけ、一次審査をパスしたこ…

[*[仕事] ]2万歩ニアリー

今日も朝から取材のお仕事へ。今日はなぜかどこも駅から結構歩かないといけない場所があり、しかも久々派手に道を間違えてしまい・・・地図を印刷して持って行ったのにこれだよ(笑)交番へ駈け込んだら、ちょうど中でおまわりさんが事情聴取っぽいのをやって…

[*[仕事] ]少しだけ安堵

先月からずっと、求人募集見ては応募をしていろいろとがんばってきた。不採用もいっぱいあったし、面接して「こりゃ違うな」と断ったのもあった。仕事内容がいいなって思って、自分で心からやってみたいって思えることが数個あって、その中からやっと1つ、一…

[*[作ったor食べたもの] ]700円はすごい!

今日も取材のお仕事。今回は出版社と別会社がいくつも関わっていて、委託の委託みたいな、私なんて超末端だから、もー言いなりなのは当然として、トラブルがあっても自分だけで解決できない事が多くてめんどい(^^;)とか思いながら気づけば14時過ぎていて、い…

[*[独り言] ]やっとゲット

別館を更新しました。今日はめちゃ寝不足〜 でもライブ放送はいいね。今発売中のDIMEを、発売前から「買う!」と決めていたのに、コンビニでは見つける事ができず、焦って探し回ってやっと見つけてゲット! 中身も面白かったけど、実は今回は付録目当て〜接…

[*[独り言] ]毎年この日は

別館を更新しました。明日は高松宮記念だよ〜 でもその前に、今まさにドバイで行われているドバイミーティングの事も、後から更新出来るといいんだけど。今日は競馬の事で頭がほぼいっぱい。毎年この時期は、ドバイで行われる世界規模で大きなレースがいくつ…

[*[仕事] ]収穫あったからいい!

今日は久しぶりに急きょ決まった添削バイトへ。というか、本当は一昨日も昨日もお誘い頂いていたのに、どうしても取材の仕事がずらせず、しかたなく今日だけ。でも今日だけで良かった・・・というか、睡眠不足過ぎて、朝起きた時から心配だった。常にコーヒ…

[*[作ったor食べたもの] ]雰囲気で食べるもの

そんなわけで今日も取材の仕事で都内をあちこち。雨の日はいろいろ大変なんだなと、今までとは違う視点に気づいた。 ランチとか取れるのかなぁ〜って思っていたら、ちょうどお昼前はサクサクと進んで、カメラマンの方と一緒にお店に入った。おしゃれな某街。…

[*[仕事] ]何足目のワラジか

最近、ライターの仕事で取材に行ってる。また新たな職を試みているわけだけど、なんとなくネットのライターはやりたくないって自分の中に思う所があるのよね。 だから、紙の媒体のちゃんとした(?)ライティングならやってみてもいいかな、ということで、仕…

[*[独り言] ]お彼岸だった!

すっかり忘れてた!お彼岸まっただ中だったんだね(^^;) ついこの前お墓行った(法要)ばかりだから、終わったつもりでいたわ。あ〜、いつ行こう・・・今日は無事に乾電池をゲットして、ガスコンロは復活した。あぁ、昨日はびっくりした。しかもあの後台所の…

[*[独り言] ]気温が低いのに!

めっっっちゃ久々に、ガスコンロの点火用の電池がなくなってしまった(^^;) これ急に前触れなく来る気がするんだけど・・・夕方仕事から帰ってきて、ちょと卵でも茹でておこうとか思ったら、ガスが点かず。あぁ、朝だったら帰りに電池買ってこれたのじゃん。 …

[*[仕事] ]さすが中日(なかび)

世間は春休み絶好調のようで、まー、電車がすごいわ。しかも乗り慣れていない人が多いよね〜。 そういう意味では、通勤時よりも混雑した時の車内はきつい。ベビーカーは畳んでほしいんだけどなぁ。昔あんなにはびこってなかった気がする。皆自分で背負ってた…

[*[好きな音楽] ]SONGS見た!

うーん、良かったよね。大滝さんの特集。 この後しばらく見なくてよさげな内容だったので(爆)、今日でSONGSはしばし見納めという感じだった。アイドルや歌謡曲への曲の提供をすることで、知名度も上がって、こうやって亡くなってからも番組組んでもらえる…

[*[作ったor食べたもの] ]終わり良ければ

今日のタモリ倶楽部が面白かったから、つい更新が遅くなってもうた(笑) いいなぁ、楽器屋の試し弾きランキング!めちゃ興味深かった。ベースがスラップが多いってのはなんとなくわかるような。でも、サックスになったら急に専門的要素が薄くなっておもろか…

[*[独り言] ]まさか?!

おととい、大桟橋にいる前からずっと、朝からくしゃみが止まらなくて「ついに私も花粉症になっちゃったのか」とビクビクしながら移動して仕事して、大桟橋で撮影をしている時もくしゃみしてた。季節の変わり目って、特に春先ってめちゃ体調が良くない事が多…

[*[作ったor食べたもの] ]さすがビブグルマン

何年振りかにまともなフレンチ食べた。といっても、堅苦しさのないカジュアルフレンチ。でもちゃんとしてた(どっちやねん(笑))。さすがビブグルマン!!!と拍手をしたくなるような1品1品。ピンボケしちゃったのも多かったので、抜粋して貼るけど、どれ…

[*[観てきた景色] ]ひさびさ大桟橋

今日は近くまで行ったので、道草してやろうということで大桟橋へ。昨日のお天気がうそのような快晴で、風は冷たくても日差しは強かった。もうそろそろUV対策せねば。今日は初入港の船「アルタニア」が停泊していた。日本大通り駅から歩いていると、もうなん…

[*[作ったor食べたもの] ]降ったねー

朝から晩まで雨すごかった〜 最近、月曜ってほとんど雨な気がする。よけいにブルーマンデーな感じになるよね〜そんな中で、外の寒さとは裏腹に春のかたまりが展示してあったので、思わず撮影。最近書いてないけど、画像をクリックすると別ウインドウでアップ…

[*[独り言] ]忙しいのよ!

今日は従妹が中山競馬場に行っているというので、普段ほとんどしない(おい)全レース予想をしつつ、従妹に逐一メールをしていた。馬券を当てるための予想って実はしてないので、従妹の立場で考えてあげて、私自身の予想メソッドとは相反する部分も使ってあ…

[*[作ったor食べたもの] ]昨日のディナー

昨日、プリプリのライブビューイングの前に、劇場と同じフロアにあるトンカツ屋で晩御飯を食べたのじゃん。 チケット半券があると、ドリンクサービスしてくれるというし、ちょとお疲れだったので、景気づけのドリンクはビールを頼んでしまった(^^)/その分、…

[*[好きな音楽] ]プリンセスプリンセス 仙台PITこけら落としライブ ライブビューイング行ってきた!

昨日の夜はずっと、母への貢ぎ物を作っていた。今年は花粉がめちゃ酷いらしく、母は外へ出られないというので。寒さもあるし貢ぐ日としては丁度良かったかな。 半日くらい母のところにいて、その後移動をして仕事をちょっとして、そして移動。移動中にLINE使…

[*[健康おたく] ]ある意味ラッキー?!

眼科に検診に行ったところ、これまで言われたことのない事を言われ、しばし驚いた。去年の夏を過ぎたくらいから、本格的に手元が見づらいなぁと思い始め、眼科医からは初期の老視だと言われ、まあしょうがないかと思っていた矢先! 「Kocrispさん、白内障気…

[*[好きな音楽] ]初夏のお楽しみ

小田さんのライブを優先したいから、今年は自分の好きなアーティストのライブはかなり吟味しないとなぁ、ってこの前まで思ってたんですが・・・毎月ライブに行かないとダメな子になってしまった私は、すでに禁断症状が出ているというか、生の音に触れたくて…

[*[独り言] ]気温高すぎて

急に20度超えになると、年々身体がついて行かないと感じるし、老化も順調に進んでいるんだなと実感するよね〜(笑)今日は急に5月くらいになっちゃったような、生暖かい感じだったので辛かった(*_*) 私が「暑い」と愚痴るブログが増えてくるには、まだ早いん…

[*[好きな音楽] ]80年代だったのか!

バンドネオン奏者のアストル・ピアソラという方が、80年代活動をしていたという事を知った。どの曲と挙げるほど、まったく詳しくないんだけど、アルゼンチンタンゴとか好きだし、きっと今までも聞いていてもプレイヤーの方を気にしなかったのかも。勢いとい…

[*[仕事] ]お勤め終了

今日は親族の集まり。あえて仕事のカテゴリーに入れていいんじゃないかという事で、法事参加は仕事だ!と言いきろう。 どうにか早起きも出来て、雨もギリギリ降らずに済んで、どうにか晴れ女の面目保ったので良かった〜今日はいつものお寺のいつものお坊さん…

[*[独り言] ]2日連続で凄すぎ!

今日は世界卓球の男子準決勝!試合開始時間ギリギリに帰宅出来て、そこからはもう集中して見ちゃったわ〜水谷はすごいね。4回戦途中、実はもうダメかもしれないって一瞬思っちゃったんだよね。さすがエースは違うな。逆境から這い上がって勝つタフさを見習い…

[*[独り言] ]すごすぎる!

世界卓球女子凄かった。しかも相手が相手だったから、ゆうべから「いったいシンガポールと北朝鮮どっちが勝つんだろう」とか気にしてた。美誠ちゃんは凄すぎて言葉を失うわ〜。私が15歳の頃なんて、ぼさーっとして何にも考えてなかったわ(^^;) あんな世界の…

[*[独り言] ]3月3日なので

ひな祭りは何かしようと思っていたのに、今日はちょとそれどころじゃなくなってしまった。一応やる気はあるので、明日1日遅れで何かしようかなぁ。今日は世界卓球見たくて頑張ってた。試合を見ている間は集中しすぎて身体が凝った(笑)それにしてもメダル確…

[*[健康おたく] ]健康オタク返上気味

先日申し込みをしたスマホでDEドックを使って、血液検体を郵送したところ、結果が出た。・・・飲み過ぎだね(^^;)これはちょっとやばいかな。 これまでスルー出来るくらい平常値だった箇所が、「やや危険」と出ていた。これはやばいぞ・・・私の中で「この病…