[*[独り言] ]毎年この日は

別館を更新しました。明日は高松宮記念だよ〜
でもその前に、今まさにドバイで行われているドバイミーティングの事も、後から更新出来るといいんだけど。

今日は競馬の事で頭がほぼいっぱい。毎年この時期は、ドバイで行われる世界規模で大きなレースがいくつも行われるドバイミーティングという一日なのじゃん。

ドバイの競馬はすごいんだよ。まず賭けない。ドバイの石油王が競馬場も何もかもすべて自分のお金で作ったし、レースの賞金も出してくれる。競走馬の繁栄をただ願っている方なので、すべて自腹でやってくれるんだから、なんてすばらしいんでしょう。

さきほど、3歳馬ラニが優勝しまして(武豊騎乗)、きっと明日のスポーツ紙はその事を取り上げてくれるのかな?日本時間の深夜3時まで、グリーンチャンネルかぶりつきです。あー忙しい。

ノンスクランブル放送なので、見れる方はぜひ!!日本馬を応援しよう!