[*[仕事] ]収穫あったからいい!

今日は久しぶりに急きょ決まった添削バイトへ。というか、本当は一昨日も昨日もお誘い頂いていたのに、どうしても取材の仕事がずらせず、しかたなく今日だけ。

でも今日だけで良かった・・・というか、睡眠不足過ぎて、朝起きた時から心配だった。常にコーヒーを飲んでなんとかやりきった。

晴れ渡った空に東京タワー。ちょと電線が邪魔(^^;)


あのバイトの時って、たいてい寝不足で行ってばかり。絶好調に睡眠をとって、元気百倍な状態で臨んでみたい。あ、いや、今回の寝不足は仕事のせいじゃないや(^^;) 今週ずっとEテレで深夜にやった「独裁者の部屋」を見てて、ずっと寝不足だったからだ(^^;)。面白すぎるんだもの。再放送しないかなぁ〜
全8回を見終わって、いや、見ている途中から、私の部屋の作業場に散らばってるクリップを見ると思いだすレベルまでいったもんな(笑)
そして、独裁者のもとで強制労働させられ、みんなが徐々に個を持たなくなる事に気づきつつ、順応していくサマは怖い。

あっ、やべ、語りたいのにきっかけがなかったら溜まってるんだ(^^;)

話を戻しましょ
今日の添削は内容も内容というか、なかなかパンチのあるものだったので、マジで寝不足には堪えた。反省。

そんな中、大先輩のお姉さまがお勧めの書籍を見せてくれた。このバイトをしている人だけが、妙にがっつりと食いつく本(笑)。この本を教えて頂いただけで、今日の全部が報われたというか、大収穫だったわ!ありがとうございますって感じで、パンチのある仕事にひと時のオアシスなネタだった!私も次のお給料が出たら買う予定〜

写真を撮らせてもらった。



さて、明日も仕事だ。それに週末は競馬がめちゃくちゃ忙しいのだ!頑張るぞー


"ふくしま式200字メソッド"で「書く力」は驚くほど伸びる!