2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]終わり良ければ

11月が終わる!本来なら月報でも入れとくところだけど、あまり良い事書けないのでやめ(笑)今月で一区切りで、来月からは心機一転、また新しい仕事覚えていかなくちゃ。研修ばかりになりそうだから、何か収入を得ないとまずいので、急きょ駆け込みでいくつ…

[*[独り言] ]ありすぎて困った結果

今日は添削バイト。すっきりした気持ちで取り組めるのがとっても嬉しかった。 さらに、今日は本数が少なく、12時前に終わってしまうというハプニングが! リーダーの方から「昨日(少ないって)わかってたから先に言えば良かったのにすみません」みたいな事…

[*[独り言] ]とりあえず終わったし!

いろいろあったけど、今日ですべて終わった模様。終わり方は最悪だったけど、もういいわ〜明日から気分を新たにね。このところ、かつてお仕事で関わったことのある企業の名前がいくつか世間にでてきて、それが良くない内容なだけに、今関わっていなくて良か…

[*[本当はゲーマー]]]ついにゲットできた

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)、まだまだ遊んでるよ!毎日寝る前かお風呂タイムで遊ぶのがすっかり習慣化しちゃった。で、ゆうべはやっと、やーっと、私のジタン専用のオーバーフロー超必殺技付き装備をゲット出来て、速攻マックスまで育…

[*[仕事] ]おとなしくしおらしく

別館を更新しました。明日はジャパンカップ。久しぶりに言いたい事いろいろ書く時間が取れて満足した。カウントダウンをしていた事務の仕事が、ゆうべ(22時くらい)急展開を迎えまして、昨日を最後にもう辞めてくださいって話になった(笑) もはや笑うしか…

[*[独り言] ]わたし的にはそれよりも

暖かい羽田空港から、新千歳空港に降り立った瞬間の「うわっ!!冷えてる〜」という感覚を思い出すような今日のお天気。 さすがにここ数日前からの20度近い温度差があると、そりゃもちろん寒いとは思うけど、そういう中で入る暖かくていい香りのするお風呂と…

[*[好きな音楽] ]ベタだけどEUROPE

昨日、浜松町駅のホームのベンチにデカデカと! さすが大御所、すごい存在感!それに使ってる写真がこれまた目立ってる(笑)それにしても、来年の4月公演て、そんなに早くから販売するんだね〜 チケットが5000円くらいならちょっと頑張ろうかなとか思えるけ…

[*[独り言] ]ある意味リフレッシュデー?

今日は添削バイトの日。仕事内容は楽じゃないけど、仕事場がノンストレスってだけで気持ちが落ち着く〜通勤時間さえどうにかなれば、ほんとに毎週火曜日ってメンタルのリフレッシュデーになるかも。それにしても今朝の地震はびびった。ランチの時も「今日こ…

[*[仕事] ]焦ってはいけない

このところ、夜になってから、求人探しては応募して、場合によってはいろいろ文章を考えたりして、いくつかの候補が固まってきたので、なんとなくこの先安心できそうな気がしていたら・・・自分もかつて、派遣会社で仕事をしていた時に使っていた手に騙され…

[*[作ったor食べたもの] ]飽きるまで食べそう

先週、玉ねぎをめっちゃまとめ買いして、結構満足。これでしばらくは大丈夫だし、そのうち寒くなれば次の大人買いで年越ししてやろうかと思ってるところ。寒くなるとスープ系が増えるし、焼いてもおいしいし、生でももちろんおいしいので、四季を通して一番…

[*[好きな音楽] ]クラシックをジャズで聴く

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ〜今日は雨が凄かったので、家で仕事するにはいい感じ!合間に昼寝も出来てちょっと回復したかも。雨の日はまた一段とジャズが合う気がする〜♪ ジャズピアニストがクラシックをアレンジして演奏する…

[*[仕事] ]ちょと増えてきているかも

なんとか長く続けられるお仕事を探そうと、日々求人募集チェックはしていて、応募もしているし、面談も(ネットで)しているけど、どうもしっくりこないので採用の連絡が来ても保留にしてしまっている私(^^;)この違和感はなんだろう、と思わず考えてしまった…

[*[独り言] ]しし座流星群観賞

すっかり忘れてた!今日はしし座流星群が良く見えやすい日だった! というわけで、夕方にこの事に気づいたので、ダッシュでいろいろと済ませて、夜は観賞できるようにスタンバイした。まだ満月から数日しかたっていないので、空が明るいのがちょっと気になり…

[*[作ったor食べたもの] ]秋だもの

今日は治験の日。ずっと調子が良くないし、副作用のこともあって心配だったので、DSとゆっくり話をした。DSは水曜はオペの日らしく、私の診察の為に一旦オペ室から出てきたようだった。服装もオペの途中っぽい感じ(なんつーか、帽子とかが通常と違う感じの…

[*[仕事] ]2度目の参加で

今日は添削バイト。それにしてもどうして月曜の夜って、色々な事が起きて、火曜が超寝不足になるんだろう(^^;) 睡眠時間3時間半しか取れず、困ったなぁとか思いながら出勤した。朝からコーヒーをがぶ飲みして、仕事中もコーヒー飲んで、その後はエナジードリ…

[*[好きな音楽] ]This Masquerade

今年はビッグアーティストが次々といなくなっていきますなぁ。 レオン・ラッセルというと、カーペンターズの歌を思い出す。後追いでオリジナルを聞いたっけ。ずっと昔はラジオからもよく流れていた。この頃一人カラオケ行くと、追悼な意味も含めて歌う歌が増…

[*[独り言] ]来年用のバイブル

確か去年のこの時期も、動物占いサイトでイヤーブックプレゼントがあって、申し込んだら当たったんだよね♪ 今年もまた当たっちゃった!やった〜♪♪後でじっくりと読もうっと\(^o^)/ この調子で懸賞系はすべて当てていきたいものだわ。今出してるもので後当…

[*[独り言] ]素直になってちょうだい!

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜今日は父のお墓へ行く予定が、急きょ母の家へ行く事に。掃除機が壊れて直せなくて、めちゃイライラしていたので、早く何とかしないと!と思って2週間経ってしまった。取説を見ても「書いてある事がわからな…

[*[仕事] ]責めないけどね

いろいろもめてきた事務のお仕事は、21日の退社に向けてやるしかない、という状況だった。それなのに、今日になって急展開して、今月末まで働く事に。私はもともとそういうつもりでいたし、最低限のマナーとして辞める事を10月末に伝えていたのにさ。それを…

[*[好きな音楽] ]SONGS中島みゆきを観た!

先週はユーミンで、今週がみゆきさんって流れもなかなか^^さすがに本人が出てきてトークすることはなかったけど、声の出演といい、未公開映像といい、20分ちょっとの番組じゃ全然足りないよー!って内容だった。誤解されたくないんだけど、別に批判とかじゃ…

[*[好きな音楽] ]ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK〜The Touring Years を観てきた!

お仕事終わって、今日は水曜レディースデーだしってことで、やっとEIGHT DAYS A WEEK観に行けたわ♪で、映画館着いたら、え?(^^;)なんだこれ、という仕上がりの横浜シネマリン・・・(^^;)工事中なのか、改装中なのかって感じで、営業しているのか怪しい感じ…

[*[作ったor食べたもの] ]これは穴場かも!

今日は添削バイト。また寝坊したのでお弁当支度が出来ず。こうやって私は半ば自虐的に、そして強制的に仕事をマッハスピードでせざるを得ないハメになっているのだった(^^;)涼しくなってから、外食はタイご飯がいい!と勝手に決めて、隙あらばタイ料理屋へ行…

[*[出張日記]]]なぜか三重の

すっかりアップをしそびれてた!という事を。今日は何だかすごかったので、すごすぎて書く気になれず。本気で怒り過ぎたり、本気で悲しかったりとかすると、ちゃんと自分の中で整理できるまではどうも書けなくなるんだよね(^^;) ま、それはおいておくとして…

[*[独り言] ]雲多すぎ!

おうし座流星群を楽しみにして今日過ごしていたのに、雲が多くて星空が見えない(T_T)あぁ、かなしー諦めきれないので、寝る前にもう一度外へ行くかどうか迷ってる。この冬は他の流星群も見えるとは思うけど、今回のおうし座は結構良く見えるっていうから期待…

[*[独り言] ]快晴だったのに

さっき、アド街で仲木戸やっててびっくりした(笑) なんかテレビの威力って凄いね〜 これで仲木戸の知名度が上がるのかなぁ。東神奈川とあまり差がないのに、名前だけでこんなに印象が変わるなんて不思議。私が気になっているお店とか、行った事がある所も出…

[*[作ったor食べたもの] ]幸せだったゆうべ

昨日の晩御飯は、宴会をするつもりだったので手をかけてた。なぜ宴会だったかというと、そりゃもちろん、昨日の大レースで私の好きな幸くんが優勝する事を見こしての献立。結局幸くんは惜しくも2着。残念だったという事で宴会をば<結局宴会してる(笑) ちょ…

[*[好きな音楽] ]TYPHOON

さっき、SONGSのユーミンを見てた。まー、懐かしいなんてもんじゃないアルバム「VOYAGER」から聞けるとは!ユーミンが歌うとは!という驚きがあった。しかも「不思議な体験」を聞けるなんて!と、かなりテンション上がった。私がユーミンのアルバムで他に好…

[*[仕事] ]案の定というか

別館を更新しました。明日は秋の地方競馬のお楽しみ、JBC3連戦だよ〜♪早速今朝、朝のご挨拶がてら今月で辞めたいと伝えると、夜まで音信不通(^^;)。そして、ついさっき了解したという返事と一緒に、今月で辞めるならそれでいいし、なんならすぐ辞めてもいい…

[*[独り言] ]失敗は隠して

今日は添削バイト。前回お弁当をあえて持って行かず、サクサクと進めようという気合いだけで乗り切った。でも実際には腹減りで13時過ぎてからは効率良くなかった事を反省して、今日は頑張ってお弁当を作って持っていく事に。今朝のどしゃ降りで長靴支度とか…