[*[仕事] ]ちょと増えてきているかも

なんとか長く続けられるお仕事を探そうと、日々求人募集チェックはしていて、応募もしているし、面談も(ネットで)しているけど、どうもしっくりこないので採用の連絡が来ても保留にしてしまっている私(^^;)

この違和感はなんだろう、と思わず考えてしまったら、いくつか浮かんだ。例えば私の年齢よりも若い方が人事担当であることが多いと、どうも話していてうまくいかない。私は年齢気にしないんだけどなぁ。と、いろいろありつつ、ひとまず金曜になって一安心した。

憂鬱な勤務時間の中で、以前ちらっと書いた正社員ちゃんが、もうすぐ私がいなくなる事を悲しんでくれたのは嬉しかった。あぶなっかしくて見ていられない事が多いから、出来る限り彼女に気づかれないレベルで先回りしていろいろ動いていたら、それが彼女にとって心地良かったんだろうね♪そういった事がありがたいという言葉をかけてもらえた。

こういう繰り返しが続くと、辞めるという決断をしたのは早かったのかなとは思うけど、社長が超苦手だし、ガチガチな夫婦経営の所はきついので、これでいいのだ!

早く私がフィットする場所見つかるといいんだけど。ひとまず土曜日になってくれてほっとした。もう1個のお仕事頑張らなくては!

時期的なものなのかわからないけど、最近求人増えてきてる気がする。私にはわからないだけで、景気回復してるのかなぁ。