2014-01-01から1年間の記事一覧

[*[独り言] ]ご挨拶と・・・

もう2014年が終わりになりつつあります。早いっ 今年の紅白優勝は赤なのかなぁ。明菜ちゃんの出演が楽しみ!それに紅白まともに見るの久しぶりでちょっと嬉しいかもっ今年も大きな病気はせずに済んだし、トラブルは多かったけど比較的コンスタントにお仕事を…

[*[出張日記] ]今月のピックアップ?!

いやぁ、KEIRINグランプリ良かったぁ〜 神山はもう46歳になったんだなぁ。現役で頑張る姿は本当に素晴らしい!今回は残念だったけど(ちょと位置取りがね・・・)彼が唯一とっていないGIなので、来年も頑張って欲しい。いまさらだけど、それに年をまたぎそう…

[*[独り言] ]良い締めくくり!

別館を更新しました。たまにはちゃんと回顧も書くしね(笑)今日の東京大賞典で、私の大好きな騎手が乗った馬が優勝したので、・・・私が好きな騎手が、勝利に導いた馬が勝ったので、あれ?どっちでもいいか(笑)とにかく、日頃からしつこく言っている、幸くん…

[*[独り言] ]明日もあるよ!

別館を更新しました。明日は暮れの大一番、東京大賞典だよ〜昨日の男子フィギュアは良かったなぁ。久しぶりに格好良くてキレキレの小塚くんを見れたので大満足だった!演技後にあんなにガッツポーズしてりりしい小塚は、見たことなかったかも。私、なにげに…

[*[独り言] ]ただの風邪かも

別館を更新しました。明日は有馬記念。ファンの夢を買うレース(^o^)丿 昔みたいにダラダラと長話書けて満足。有馬記念だけは買うという方でも、ぜひぜひ有馬記念を盛り上げるべく、私の分も馬券買ってやってください(笑)併せて明後日の東京大賞典も!(^^♪夕…

[*[作ったor食べたもの] ]食べれるうちに?!

昨日の夕方から、なんか鼻がズルズル、くしゃみが止まらずで頭がボーっとしてた。 馬鹿は風邪引かないので大丈夫だろうと思って今まできたのになぁ。今朝は早起きをしたら、昨日よりも状況が良くなかったので、午後に病院行くことに決めて仕事をしていた。お…

[*[独り言] ]毎年恒例

昨日までは、ひょっとしたら来週から大晦日を越えて三が日あたりまで、お休みが取れちゃうかも、とか思って浮かれそうになっていたけど、昨日の夜になって、それは甘かった事が判明(^_^;) 今は28日には絶対に仕事したくない(有馬記念を見たいから)ので、そ…

[*[観てきた景色] ]いろんなクリスマスツリーとか

今回の巡業(笑)で撮影できる範囲でしてきたツリーとかの写真いろいろ。 最近書いてないけど、画をクリックするとでっかくなります。 銀座ミキモトのツリー 鹿児島中央駅前で色が変わるツリー(本当はほかの色もあった) 鹿児島のホテルのツリーは可愛かった …

[*[好きな音楽] ]Up where we belong

ジョー・コッカーの訃報は、午後になってから知った。今までもそうだったように、こういう事はこれからもっと増えるんだよね。これから耐えられるのかなと、今から生存しているアーティストの事を気にしちゃう私だった(^_^;)ジョー・コッカーは、ソウルフル…

[*[作ったor食べたもの] ]冬至なので

お風呂にはゆず湯(の入浴剤)を入れた。ちょっと心配だったのでキャリアオイルも混ぜてみたら、しっとりでいい感じ♪ 晩御飯にはもちろん、カボチャを。今回は塩煮ですっきり。先月?だったかな、きょうの料理で、ビニール袋で白菜を漬けようみたいなのやっ…

[*[独り言] ]今年一番の・・・

今月は写真をいっぱい撮ってるのに、なかなかアップできず、というよりも、溜まりすぎて整理してない(^_^;) この前、場所は教えなかったけど、ブログをやってるって話をしたら、その話した相手が「暇なんですね」って言った(笑) あはは〜そうよ〜(壊) 後は…

[*[独り言] ]新手のマシンで

別館を更新しました。 明日は朝日杯フューチュリティステークス、オルフェーヴルの全弟がGIに出走するので、めちゃ気合入るわ〜今日、美容室へ行ったら、新しいマシンがあるのでぜひ、って薦められてやってみた。 夏場に炭酸シャンプーと炭酸で洗うのをお薦…

[*[独り言] ]久しぶりの治験

別館を更新しました。明日は中山大障害、障害レースの大レースなので気合入る〜♪今日は朝から長時間治験行ってた。久しぶりにちゃんとした(?)のを受けたかも。 今年の頭くらいにあったのは、薬飲むのじゃなくて単発で終わる結構ラフなものだったのでね。…

[*[好きな音楽] ]最終回を気持ち良く!

あぁ、やっと手持ちが終わってスッキリした〜ヽ(^o^)丿 久しぶりに清清しい気持ちで「亀田音楽専門学校」最終回を見た。先週は広島のホテルでお風呂入りながら見てたんだったなぁ。「上からトドメ」っていい内容だった。先週に引き続き、今日もクレイジーケ…

[*[好きな音楽] ]ぷち一人カラオケ行ってきた

いやぁ、昨日の夕方からさっきまで色々あって、ちょっと取り乱しちゃったわ〜(笑) めっちゃ振り回されたあげく急降下されたというか、長々とお預け食らい続けて、結局「ごめん、やっぱ貴女にあげるエサはなかった」って。 今年は仕事中に激しく怒ってそれを…

[*[好きな音楽] ]Don't Let Me Down

うわー、すっかり時間が過ぎてた!ジョン・レノンの命日から1週間過ぎてる!(^_^;)先週の今頃は、札幌のホテルでどたばたしてたんだった・・・出張日記はまだまだあるんだけど、さすがに写真整理しているほどの余裕ないので、近いうちにアップしよっと。 夜…

[*[独り言] ]羽生か華大、そして流星群

昼間は投票しに行って、仕事しつつ競馬見つつ、明日の準備でドタバタする事もなく、めっちゃ平和な日曜だった。 夜はちょうどフィギュアの羽生くんの出番と、THE MANZAI決勝の博多華丸・大吉とかちあって、迷いに迷って結局羽生くんを見た。(>昼間にYoutub…

[*[出張日記] ]昨日のしゃもじかきめし

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズ、何度聞いてもわかりづらくて変な名前のGI(笑)慣れへんわぁ。昨日、静岡から帰ってきた。あまりに疲れたのと、昨日で全国周りは終わりだったので安堵感モリモリ。家に帰ってすぐにお風呂入って寝た。…

[*[出張日記] ]メインのはずが・・・

今日は広島へ移動。その時に、姫路から乗る新幹線の「こだま」だったら、レールスターの車両だと思って、時刻表を見て狙ったつもりだったのに・・・ ホームに来た新幹線は、レールスターじゃなかった(+_+)500系だった・・・それはそれで乗ったことないからい…

[*[出張日記] ]終わりが近いので

今日は姫路へやって来た。まだ見学ができない姫路城を外観だけ撮ってみた。夜になっちゃったのでいまいちぼやけてしまう私のスマホ(^_^;)周りにはお土産屋さんとかいろいろとあったけど、全部閉まってた(^_^;) 5時で終わりとかなのかも。ステキそうなカフェ…

[*[観てきた景色] ]気合の札幌

さっき札幌から帰ってきた〜 こっちがかなり暖かく感じるなぁと思ったら、夕方になって風が強くなってきた。しかも超カラッティ!あっちじゃマスクなしで保湿のバスタブ作戦もなしで寝る事ができて、潤い感が素晴らしかったのにな。 以前札幌へ行った時に氷…

[*[作ったor食べたもの] ]大宴会

別館を更新しました。すごい。3日連続更新! それだけ気合の入った週末でした。今日は急遽宴会をすることにした。何しろ私の幸くんが久しぶりのGI優勝だからね。そりゃもうめでたいしかないのじゃん。 家にあるもの総動員で、めちゃはりきって食事作ったよ<…

[*[好きな音楽] ]一誌でアップダウンが!

2日連続で別館を更新しました。明日は待ちに待ったチャンピオンズカップだよ〜気合が入りまくり。またまたお店でビルボードの無料誌をゲットして、中を見ていたところ・・・「おぉっ」「えっ」「なにっ」みたいな色々な気持ちが混ざり混ざった。まずクオシモ…

[*[独り言] ]あっという間に土曜

別館を更新しました。今週はいつにもまして怒涛のごとく過ぎていった〜 横浜は何だか(他と比べると)暖かいので、ちょっと身体がついていってない感じがする〜来週も結構なスケジュールだし、明日もあるしでがんばるぞっと。 別館厚めなので、こちらはこの…

[*[作ったor食べたもの] ]昨日のランチで

昨日、地下鉄一日乗車券を使い、ランチは以前から勧められていたインド料理店へ行った。ラーメンにするか結構悩んだけど、他の物もいっておこうかと。で、そのインド料理屋さんのカレーランチは、値段の割に内容が豪華で、まあ美味しいというので期待大で朝…

[*[独り言] ]無事ご帰還

さっき帰ってきました〜 こっちもなかなか寒くなってるんだね〜早くお風呂入ろうっと。 マツコ有吉の怒り新党に間に合ったけど、FNS歌謡祭はほぼ終わりに近づいていた。後でYTで探してみよ。 今日の新三大○○調査会もいきなり笑えた(笑) そうそう、競艇のアナ…

[*[作ったor食べたもの] ]ラーメン3連チャン

昨日は鹿児島で1泊。ゆうべはお出かけエイサーくんがまたまたご機嫌斜めで、一晩中修復頑張ってもらった。てなわけで九州に上陸〜 PM2.5指数を天気予報で見ると、九州来たなぁって実感できる。この前来た時よりも空気綺麗かも。ただ、噴火が気になっていたけ…

[*[好きな音楽] ]もう一度 THIS IS POP

01. ミュージシャン行進曲/杉 真理&根本 要 02. 長い休暇をもう一度/杉 真理&坂崎幸之助 03. 君なしじゃ笑えない/杉 真理&EPO 04. 音楽の女神/杉 真理&安部恭弘 05. 君はクランベリー・ソース/杉 真理&黒沢秀樹 06. ハイダウェイ/松尾清憲 07. やさし…

[*[好きな音楽] ]THIS IS POP

別館を更新しました。明日は競馬の祭典、ジャパンカップだよ〜 田中マーくんが、プレゼンターするらしく、府中は場所取りにいそしむお客さんがいるとか。フラゲできるはずだったのに、今日密林から送られてきた杉さんのニューアルバムが、想像以上に良かった…

[*[出張日記] ]あっという間の温度差

無事に那覇から帰ってきました。 あぁぁぁ、涼しいっ!!もう寒いじゃないよ、あっちに比べたら。ひとまず家に帰ってすぐ泡風呂入って気持ちと身体をリセット。変に汗かきすぎて疲れたし、こちらの温度に慣れる為に、より汗をかいておくのがいいかなと。以前…