[*[作ったor食べたもの] ]昨日のランチで

昨日、地下鉄一日乗車券を使い、ランチは以前から勧められていたインド料理店へ行った。ラーメンにするか結構悩んだけど、他の物もいっておこうかと。で、そのインド料理屋さんのカレーランチは、値段の割に内容が豪華で、まあ美味しいというので期待大で朝から楽しみに。
朝ごはんはビジネスホテルにしてはまあまあかなという内容。ちょっと筑前煮が濃すぎてショックだったのと、あまり補充をしてくれないのと、お味噌汁がインスタントだったのはちょっと不満かな。

で、また懲りずについついご飯を食べてしまったのもあって、お昼までは歩いて身体を動かさないと、という強迫観念に追われていた(笑)


お店は呉服町から歩いてすぐのところで、方向音痴の私でも問題なく辿り着けて一安心。

お店のスタッフの方はインド人の方ばかり。店内にメニューが写真と一緒に掲示されていて、音楽もインド音楽で雰囲気出てた。そしてテイクアウトのお弁当が平均500円ですごいボリュームだった。買いに来るお客さんが何人もいたから、人気あるみたいな印象だった〜
で、私はBランチ850円を注文。カレー2種にナンかライス、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク付。すごいボリュームだった〜
ちなみにナンはプレーンからガーリック、チーズを選べたのでチーズナンにした。ライスだとインディカ米か白米か選べたみたい。インディカ米も捨てがたかったんだけどね〜

インドの北の方のカレーっぽく、バターやルーが濃厚なカレー。チキンカレーと、野菜カレーの2種だった。辛さが30倍まで選べると言われ、5倍からと言われたけど、甘口の0倍と5倍の間をお願いして3倍くらいってのを作ってもらった(^_^;)
それでも十分汗かくし、辛さもあるし、とにかくボリューミー。サラダのドレッシングもスパイシーで、ドリンクにアイスチャイを選んでおいて正解だった〜
チーズナンって初めて食べたけど、美味しい。めっちゃ弾力のあるナンで、大きさも結構あって、女性には気遣ってカットしてくれるみたい。

これで850円っていうのは相当安い!!完食は無理かもって思ったけど、なんだか残すの勿体無い派なので、かなり無理矢理食べた。夕食いらずだった。

で、今日は朝起きてもまだお腹が空かず(^_^;) 夜もあっさりなカキ鍋にしておいた。疲れた時はカキに限る。

そんなこんなで明日も頑張るぞっと。