ナタラジ最高!

あら、なんかグルメネタばっかり(笑) 

銀座に行ったら、どうにかしてランチはナタラジへ行こうと、いつもいつも狙って計画立ててるんだけど、去年は未遂に終わったのよね。

値上げしてから&増税してからも行けなかったのに、やっとチャンスがきたーヽ(^。^)ノ

おー、しばらく見ないうちに、イーゼルも変わってーら

 

f:id:kocrisp:20200115225357j:plain

 

相変わらず混んでたし、相変わらず外国人のお客さんもいた。今日はシェフもフロアに出ていろいろ動いてた。

まずはサラダ。安定のニンジンドレッシング!(^o^) 初めて見るピクルスもあった。大根のピクルスで、結構酸っぱい。

f:id:kocrisp:20200115225312j:plain

 

今回は、左上からパンダ豆のカレー、ナンを挟んで右上が大根と豆のスープ、下段左が野菜ごろごろの甘口、そして大豆ミートときのこのカレーという内容だった。どれも美味しかった。パンダ豆は、白いインゲン豆に黒い斑点みたいなのがあって、確かにパンダみたい。

ナンはこちらも安定の天然酵母ナンと天然酵母ヴィーガン小松菜のナン。相変わらず美味しい!それに、混んでいたので、しょっちゅう補充してくれるから、常に温かい。あ、ナンケースが出来てた。前はお皿だったから冷めやすかったよね。でも、ホテルビュッフェで使っているような、ステンレスの蓋つきだから、これはいい!(でも片手では取りづらくなった)

 

f:id:kocrisp:20200115225324j:plain

 

おかわり!

f:id:kocrisp:20200115225334j:plain

 

写真で、どれが気にいったかわかるように、いっぱいとってきた(笑)

野菜ごろごろのがね~、ここってホントにサービスがいいのよね。常に野菜ドバドバ補充してくれるんだもん、そりゃもう遠慮なくいただきますとも!

甘口だけど、ここのってスパイスは効いてるから、だんだん汗もかいてきて、それも気持ちいい。真夏に汗かくのとは大違い!

大豆ミートのも、言われなかった柔らかい牛肉だよ。自分ではこんなに美味しく作れないから、感動した。これまた食べたい。

f:id:kocrisp:20200115225347j:plain

 

ナンは合計でカットしたのを3枚。だから、普通のカレー屋で出てくるようなナンの大きさを考えると、小さいはずだけど、豆とかでお腹がかなりいっぱいになる。というか、今日しみじみ思った。昔なら3回目もいけたのに、年取ったわ(爆)

コーヒーを飲むのも怪しくなって、半分しか持ってこなかった。すんごい満腹。でも、ここのは満腹にはなっても胃はもたれないから好き♪

 

f:id:kocrisp:20200115225413j:plain

あー、そろそろビュッフェはつらいのかも。一度くらいは普通のカレー1人前のランチをいただいてみようかな。ただ、難点は、どの具を選んだらいいのか迷うということだけ。

そして、その後で、他のお店も寄り道したんだけど、それはまた後日。