[*[好きな音楽] ]早く聴きたい!

アラフィフになっても、まだまだあるよね、初体験!
今日はカテゴリーをどっちにするか悩んだ〜 食べたものの話と音楽の話、インパクトとしては後半のほうなので、そちらに合わせておいた。

またまた札幌へやってきた。
もう私にとっては「避難してきた」というのが正解!(笑)横浜は晴れ渡って朝からバカみたいに暑くて、空港で見たテレビの中でアマタツが「ただいまの気温は29度とか言ってた(^^;)
あぁ、もう、早く飛んで!!!とか思いつつ、90分後、新千歳のクーリーさに一気に癒された〜

仕事自体はどたばたで、相変わらず中国人の波にもまれてる感じ。「頼むから仕事の邪魔はせんといて!」っていう中国語だけ覚えようかな。後は「列にはちゃんと並んで」「バスの中では静かにして」とかね。たぶんマナーを守ってとかいう、ファジーな言い方じゃ、あの人種は絶対理解せえへん!

ぐったりしたので、夜になってからブーちゃんさんのお勧めのスープカレーのお店へ行ってみた。ホテルから超近いし、テイクアウト出来るというのも助かった!

先に会計をするタイプで、いつもすぐにメニューを決められない私にとってはやや難易度高し。迷った時は鶏を食えという格言があるように(私だけ(笑))チキンにしてみた。

ルーはあっさりかこってりか選べるし、辛さもライスの量も選べて助かった!辛さは普通で、ライスは100gで。

じゃーん!こってりにしてみた。

 


オイリー気味なのがこってりというのか、スパイスの感じがあっさりと違うのかはわからなかった。スパイスが、あまり食べたことがない感じだったなぁ。

ナタラジのカレー好きとしては、久々に高カロリーなカレー食べた感じがした。美味しいしかなり辛い!!だけど汗かいても気持ち良いのがいいよね。っていっても、これは今の横浜だったらまず食べない部類かも(笑)

これはなかなか人気あるのではないかという、スープカレーデビュー戦にしてはいい感じかと。
これを基準にして、他のもチャレンジしてみたい。他にもお勧めしてもらったのあるし、行ってみたいのじゃん。

で、テイクアウトを待っている間に、店内にあったサインを見ていたら・・・!!!こ、これはっ


田島くんがこのお店に来たんじゃないのっ!!そっか、札幌でライブやったんだもんね。いいないいな。どこに座ったのかな、何食べたのかな<急にミーハー全開
わかりやすいサインで良かった(笑)ちゃんと私見つけることできたもん!



そういえば、ニューアルバムを受け取る事無くこっちにきちゃった。きっと密林から今日届いてるんだろうなぁ。ゲットして持ち歩きしたかったよぅ
YTでダイジェスト版を聞いて我慢するしかないよね。くすん。気づけばライブまであと1か月じゃん!!あぁぁ楽しみ過ぎるぅ(^^♪

何がうれしいって、「サンシャイン日本海」の田島くんバージョン入れてくれたことが最高にうれしい!!
カラオケではNegiccoのは入ってることはすでに確認済みなのだ!田島くんバージョンを覚えて、ネギッコのを歌うんだからー!

Negiccoのおかげで、日本海がとってもヤングなイメージになったんじゃないかなと思うんだよね。それまではどうしても荒くれる海は演歌の世界だもの(笑)太平洋みたいに凪いでないのが格好良いから好きだけど、若者にはうけない感じだったよね〜
頼むからせめて新潟だけはそっとしといて、Negiccoに譲ってあげて、と秋元さんに言いたい(笑)


Negicco サンシャイン日本海



ラヴァーマン

ラヴァーマン