2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]すっきりしない映画

今「永遠のゼロ」を見終わった。うーん・・・前に放送があったテレビ版の時もそうだったけど、映画版もこれまたすっきりしない終わり方だったし、泣き所がわからないまま終わった(^_^;) 途中の回顧話の中でうるうるしてたけど、ラストとかはさっぱり・・・ど…

[*[独り言] ]行ってみたい!

さっき、カンブリア宮殿かぶりつきで見てしまった。福島屋というスーパーの話だった。私知らなかったし、ぜひぜひ行ってみたいって思った。まだサイトが繋がらなくて、一号店以外の店舗がどこにあるのかとか調べられない。反響大きかったろうなぁ。羽村市に…

[*[作ったor食べたもの] ]すっきりしない食べ物

昨日、ランチに不思議なものを食べた。見た目はパンケーキのような、ガレットのようなものの上に、具が乗っているイメージでしょ。このフライパンがアツアツで、そこまでは良かったのよね・・・実はガレットを食べたくて、ふらりと入ったお店だった。が、違…

[*[独り言] ]世界水泳ウィーク

今週は深夜の世界水泳見たさで頑張ってるような毎日。録画できるものがないので生で見るか、力尽きて寝るかしかないのじゃん。お昼寝しないと本当にムリ。しかも暑いし。今回何が一番見たいかって、フランスのデデューだよねっ!9年ぶり?に復活してまたあの…

[*[健康おたく] ]さすがにこれは!

いよいよ体温越えの最高気温を迎える時期がきたのね(~o~) まだ横浜は内陸部に比べたらマシなほうだけど、それにしてもねぇ。毎日無駄に疲れているような気がする。同じことを冬にしていても、こんなに毎日疲れて嫌になるってのはないもんなぁ。しみじみ。昼…

[*[独り言] ]素直に受け取ってみる

あー、土日じゃん。競馬のことをもっとどっぷり考えていたいよ〜(~_~) ただでさえ馬鹿みたいに暑いのに、頭が沸騰しそうなこと増えてるしっ表題は木曜にあらためて思ったこと。私、小さい頃から親に褒められたことがほとんどなかったので、いい年になるまで…

[*[本当はゲーマー]]]エンドレスなのか?!

言いづらいけど、言っちゃうけど(笑)、東京オリンピックのロゴ発表見た瞬間に思ったこと「あれ、T-Squareのロゴじゃね?」(^_^;) 前にああいうロゴじゃなかったっけ。という記憶があったのでついつい・・・今日渋谷にいたら大変なことになっていたんだなぁと…

[*[仕事] ]人のふり見て・・・

カンブリア宮殿を思わず食い入って見てしまった。「嚥下らくらく服薬ゼリー(名前あやふや)」いいなぁって思った。父が生きている頃に発売されていたら、父はもっと簡単に薬を飲めたのになぁって。日ごとに飲み込むことが辛くなっていく状況を見ても、何も…

[*[仕事] ]変なトリガー

今日は、先日急遽決まった添削バイトがあったので行ってきた。たしかバイトあるってわかったのは今月頭の大阪にいる時だったような。 大阪出張は連日散々だったし、毎日イライラ、別の仕事とのかけもちになっちゃったし、おまけに暑くて辛かったから、何か別…

[*[独り言] ]まとめて睡眠

今日、めちゃ筋肉痛なんだけど!(笑) 年に何度かはこういうのがあっても良いかな。カラオケ行けず、ほかのストレス発散がない時期に良いタイミングでのライブだったぞと。今日は朝ちゃんと起きて、競馬中継をBGMに仕事をするつもりだったのに、めちゃ寝てし…

[*[好きな音楽] ]ORIGINAL LOVE ラヴァーマンツアー最終日@渋谷公会堂 に行ってきた!

セットリスト 1 The Best Day of My Life 2 SCANDAL 3 朝日のあたる道 4 サンシャイン日本海 5 GOOD MORNING GOOD MORNING 6 クレイジアバウチュ 7 今夜はおやすみ 8 フランケンシュタイン 9 99粒の涙 10 ビッグサンキュー 11 四季と歌 12 ウィスキーがお好…

[*[独り言] ]何もなく(^_^;)

昨日は朝岡山から広島へ移動して、かなりハードワークな感じだったのでバタンキュー。 広島では常宿あったのに、台風が来るというので数日前に同系列の別の場所を予約した。広島駅から乗り換えの路面電車で、キャリーケース持ち上げるのが大変だということが…

[*[出張日記]]]自分の中では目玉級

大阪から岡山へ移動してきた。到着後に先にホテルのフロントへ行って荷物を預けようとすると、ご丁寧にフロントのカウンターに「本日の最高気温35度」とかって掲示物があった(^^;)せっかく気温の事は気にしないようにしてるのに(笑) というか、気にするも何…

[*[独り言] ]何もできず

まだ梅雨も明けてないのに、もう猛暑日かぁ(*_*) ひらぱーこと枚方パークへ一度行ってみたいと思いつつ、まだ実現できてないけど、ニュースで枚方市が35度とか見ちゃうと「別に行かなくていいかな」とか思ってしまう(^^;)今日は午後に時間が出来たから、行こ…

[*[作ったor食べたもの] ]吹田でタイ飯

この前から仕事先から近いところで、エスニック料理のお店へ行きたい!と調べてチェックを済ませつつ、なかなか行けなかった。が、今日やっと行けた!!意外とありそうでないというか、私の行動範囲になかったのよね。今日は逃さないぞ!と意気込んで行って…

[*[好きな音楽] ]まさかというか

今日もバカじゃないかという暑さだったな。熱中症にはならない環境なのだけが幸いだけど、外を歩いている時は、結構無気力というか、何も考えられないというか、午後まで今日が日曜だってのすら忘れてたくらいだった(笑)そんな中、ランチに大阪王将へ初めて…

[*[独り言] ]積もるとでかい

いきなりだけど、私は中一の時にいじめにあってた。その時の担任は25歳の女性で、婚約して結婚間近で浮かれてる人だったので、いじめを訴えても的外れな対応をされたっけ。本気で怒ったっけなぁ。今、その時の先生を思い出すと、そんな年齢では、致し方なか…

[*[独り言] ]あっつ!

京橋駅のホームから、電光掲示で温度が出ていたのをふと見ると「33℃」と出ていた。気のせいだと思いたいし、私の被害妄想がついに幻覚になったかと思いたかった。でも現実なのよね(笑)この強烈な蒸し暑さは台風の影響のようで、進路がめちゃ気になるのもだし…

[*[出張日記]]]熱帯夜デビュー

今日は朝9時くらいから、すでに気温が28度だとかいう話になっていて、蒸し暑いなんてもんじゃなく、今夜はまだ気温が下がらず今季熱帯夜デビューだよ(*_*) 嬉しくないデビューやん。ゆうべなんてエアコン入れて寝ちゃったもんなぁ。それにしても、節約精神は…

[*[作ったor食べたもの] ]普通のものばかり

今日は姫路から神戸へ移動して、大阪の宿へ戻ってきた。くたくたな中でテレビを点けたら、がっちりマンデーが特番だって!めちゃひさびさやん!最近日曜の朝に起きれなくて全然見てなかったので、仕事そっちのけで見ちゃったよ♪あのほたてもどきの練り物、私…

[*[作ったor食べたもの] ]京都で出来なかった事

昨日のあっという間の京都滞在から、今日は心斎橋へ。いつも心斎橋へ来ても時間がなくて、宿も希望の所が取れないので、他の場所で泊まってばかり。 以前からずっと気になっていた喫茶店はこれまで一度も行けず、クリスタ長堀とか大丸の裏の商店街は、ただ歩…

[*[観てきた景色] ]慣れないと大変

数時間だけ京都へ来ていた。仕事しに来てるので&今回はいつにも増して何かと自由が少ないこともあり、雰囲気だけしか味わえなかった京都。烏丸付近は週末に向けてもうお祭りのお囃子が流れていて、山車とかもできているような様子。それにしても何度来ても…

[*[独り言] ]飲みすぎ注意!

昨日からずっと、探し物をしていて見つからず焦っていた。無事に見つかったんで良かった。探していたのは某ホテルチェーンのメンバーズカードなんだけどね。ちゃんとお財布に入れて持ち歩いていたのに、今週から宿があちこち変わるから、メンバーズカードを…

[*[本当はゲーマー]]]順調に進めてる!

FFRK(もう略しか書かない奴(笑))は、結構順調で、隙あらばいつでもバトルして頑張ってるところ。 しかも、ついにセフィロスを仲間にできたので、これはもう心強いし強いパーティになるのはありがたいっ♪ しかし、ちょと困った事態もあり・・・剣をメインに…

[*[出張日記]]]長いぞー

今日から関西へ出張。今回はちょっと長旅になりそうなので蒸し暑い中だけど気合い入れなくては!今日は無事に新幹線も動いていたし、特に困ることもなく過ぎていって、本当に良かったぞと。それにしても、疲れているろくなことがないなぁ。反省。 俯瞰的にい…