[*[仕事] ]変なトリガー

今日は、先日急遽決まった添削バイトがあったので行ってきた。たしかバイトあるってわかったのは今月頭の大阪にいる時だったような。
大阪出張は連日散々だったし、毎日イライラ、別の仕事とのかけもちになっちゃったし、おまけに暑くて辛かったから、何か別のことに逃げたくてしょうがなかったんだよね(^_^;)。

打診連絡がちょうど良いタイミング過ぎたので、やること山盛りでも引き受けちゃったんだった。で、もう断るのは嫌だと思って無理矢理やることにした。そんな状況でだからこそ、行って良かった。仕事自体は大変でも、あの場は私にとっては癒しに近いのかも。

しかも、そういう時に限って、なぜか頭が冴えてるというか、筆が進んだというか・・・今日はバリバリはかどって、お昼過ぎには帰れるレベルだった。自分でもわからないんだけど、あのバイトは何かトリガーがあって、ハマるとすいすいはかどるんだよね(^_^;)年々そういうムラは減ってきてると思ってるけど、今年はなんかそんな気がした。

元々今日は内容が普段より早めに終わりそうかなぁとは思って、お弁当を作らずに行ったし、後から仕事も入れちゃったけど、まさか13時に終わるとは!だった。

これで本当に今期のバイトは終了だと思うので、名残惜しさをかみ締めながら東京タワーを見て歩き、文化放送前で誰かに会わないかなと思いながら歩き、汗だくで疲れたのでデニーズに入ってランチを取ってから、仕事をして帰ってきた。

都内暑すぎる!アスファルトの照り返しがすごいなぁ。今日の数十分程で足焼けちゃったみたい(~_~)某ブランドの優しい日焼け止め(SPF25)では弱すぎたようで。
顔と首、足、腕、デコルテと、変なグラデーションできてきちゃった(ToT) もう修復できないからいっそのこと焼いちゃおうかと思いつつ、後で大変な事になるのが辛いのは自分なので我慢してひたすら紫外線対策実践中〜