2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]無礼講で

別館を更新しました。明日はジャパンカップダートだよ〜気合入るわ〜〜〜私がお菓子の中で大好きな、カールのチーズ味。月に1度食べるか食べないかくらいで我慢をしている毎日ですが…今日はちょっと手を伸ばしてしまった。 チーズ味ではないけれど、「こうい…

[*[出張日記] ]4ヶ月前の沖縄

24時間使えるモノレール「ゆいレール」の1日乗車券を使って、何箇所か途中下車をした。時間があまり取れなかったので、県庁前など(よくテレビで出てる国際通りがあるところ)は行かず、一瞬でも首里城を見るはずが…定休日だった(^_^;) すごい偶然に来ちゃっ…

[*[独り言] ]備えはあっても

このごろまた地震が増えてきた。最近のって揺れてる時間が長いので、余計に怖さが増している気がする。さっきも寝ていた時に揺れたので、そのまま起きたら寝付けなくなってしまった(^_^;) ブログ更新してなかったので、ついでということで(^_^;) いったん変…

[*[作ったor食べたもの] ]水切りヨーグルトの奥深さ

何だかすっかり流行ってしまったので、あまり書きたくなくなってた話題(笑) 水切りヨーグルトを始めると、いろいろなメーカーのヨーグルトで試したくなってしまうんだよね。 水切りヨーグルトって何??という方は、こちらをどうぞ ざっくり話すと、水切りヨ…

[*[独り言] ]え、私??

なんとなくスッキリしないこと…そして、逆ギレされたこといくつか。 防犯対策の一環で、一人暮らしを始めてから色々と工夫をしていることがある中、当然だけど表札は出さないし、番地なんて書くわけない。干すものも気遣うし、家の中が絶対に見えないような…

[*[出張日記] ]4ヶ月前の沖縄

沖縄へ行ったど!というほど、すんごい体験をしたことはなかったし、そういうことができる状況でもなかったけど、地方へ行って出来ればしておきたいことは、消化が出来たかな。 たとえばスーパーへ行くこと。特に沖縄のスーパーは、どの都道府県よりも興味が…

[*[好きな音楽] ]SONGS ちあきなおみを2回見た

結局今週はBEATCHILD3回目を観にいくことができず。ほとんどの場所ではもう上映が終わっていて、残すは都内だけになってもうた。来週行けなかったらグレちゃうかも(笑)先週、SONGSのちあきなおみを観て、彼と号泣してしまった。なんだろ、あの歌い方。詞や曲…

[*[独り言] ]掃除機その後

平日の元町はがらがら。ポンパドール本店へ一応立ち寄り(パン買う気はない)その後でウチキパンへ行ったら、シャッター閉まってた(^_^;)家電量販店へ行って、なんか安い掃除機がないかと探すこと数日…ようやく決着ついた。一安心。このごろはサイクロンタイ…

[*[出張日記] ]せっかくの船橋…

急に千葉に行くことが決まったので、お天気も良いし船橋が近かったので、仕事の途中で(おい)船橋競馬場へ行って、1レースでも見てこよう!!と、今朝はテンションが高めだった。 が… ゆうべ私は船橋競馬場の開催日と、浦和競馬場の開催日を見間違えていた…

[*[観てきた景色] ]変化が激しい

今日は朝から晩まであちこちをくるくるしていた。途中で相模大野へ寄ったけど、1時間くらいしか居れず、DANKEに寄れなかったのは残念。 それにしても、私が長年住んでいた頃とは景色が違いすぎる!なんておしゃれになっちゃったのかしら。人気も高くなってい…

[*[独り言] ]早すぎるって!

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ〜一時期の馬鹿じゃないかっていうくらいパソコンに向かっていた時期は過ぎたのに、両腕や首筋が恐ろしいくらい痛くて、マッサージへ行ったら好転反応が出すぎて、タイピングすら辛くなっているここ…

[*[作ったor食べたもの] ]貢ぎ物?!

久しぶりにホームベーカリーを出して、2斤パンを焼いた。母への貢ぎ物(笑)先日、楽天がパ1位になった時のバーゲンで、いい強力粉をゲットしていたので、今回は密度の濃い、美味しいパンが出来たに違いない!!<自分は食べてない やっとホームベーカリーを出…

[*[出張日記] ]4ヶ月前の沖縄

またしても随分前の写真をアップ。札幌出張から帰ってきて1日後、すぐ沖縄へ旅立った。本土よりも気温が高い場所へ、どうして暑いの嫌いな私が行かねばならないのか…当時はそんなことばかり考えてた。 ま、行ったことがない場所だから、せいぜい写真は撮れる…

[*[出張日記] ]この旅の中で…

今まで、枕が変わると眠れないという、非常にデリケートなお嬢様だったのですが(笑)今の仕事をするようになって、あちこちへ強制的に寝泊りする事になってからは、結構眠れるようになったのは良かった。 ただ、腰痛持ちとして、できるだけいいベッドで寝たい…

[*[作ったor食べたもの] ]梅雨の熊本

いまさら過ぎるけど、撮った写真はアップしたいので熊本出張の時の写真を。というよりも「こむらさき」に行ったという記録を残したいだけ(笑)本当は本店へ行く予定で、地図もしっかり印刷しておいたのに、雨&湿度が辛くて挫折。結局以前ネタにさせてもらっ…

[*[作ったor食べたもの] ]出来立てをあっけなく

何度かここで紹介をしている、微発泡の日本酒「風の森」の新酒を飲んだ。10月に出来たてホヤホヤのもの。だからいつも頂いているものなのに、少し発泡が強めに感じるかも、とのことだった。何種類かあるこのシリーズの中で、なんだかんだで一番これが美味し…

[*[独り言] ]続々と!

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜ゆうべくらいから「お〜、ちょっと寒い」と感じるような気候になってきた。もう少し秋の気持ち良い感じで過ごしたかったのにな。着込んでちょうど良い感じの室内になって、先週くらいから後数日くらいは、…

[*[好きな音楽] ]充実の24時間

昨日は達郎さんライブ@神奈川県民ホールを堪能。去年には及ばなかったけど、カナケンは本当に盛り上がるなぁ。楽しかった。字面だけだと長く感じるけど、体感しちゃうとあっという間の3時間半だった。立見席が出ていてびっくり。長時間立たされ坊主&開演前…

[*[好きな音楽] ]どうにか間に合った

明日(正確には今日)は、カナケンで達郎さんライブ!!\(^o^)/ 大阪フェスティバルホールから早くも半年経過してた。本当にあっという間だった。あの時、チケット抽選に当たった段階で、この先はどんなに不幸があっても、大阪行けちゃったんだからしょう…

[*[仕事] ]お仕事日和

別館を更新しました。世間は3連休。お天気がいまいちでお布団干せないのはつらいな〜 だけど家で仕事をするにはお天気は悪いほうが何となく良いので、ひたすら頑張る毎日。 夜は日本シリーズ見て泣いた。雨がすごくて寒そうだったけど、ファンの喜んでる姿最…

[*[独り言] ]難しい時期

10月から11月あたりまでは、気温の変化が激しいし、体(お肌)もついていかない。コンディションだけでなく、夏にどんなに日焼け止めを塗っていても焼けている肌や髪、地肌は、自分が思っている以上にダメージが大きい。 そして、ダメージだけではなく、色見…