[*[作ったor食べたもの] ]出来立てをあっけなく

何度かここで紹介をしている、微発泡の日本酒「風の森」の新酒を飲んだ。10月に出来たてホヤホヤのもの。だからいつも頂いているものなのに、少し発泡が強めに感じるかも、とのことだった。

何種類かあるこのシリーズの中で、なんだかんだで一番これが美味しい。もう1つ200円差のもろみ日数31日バージョンも本当に美味しい。新酒はないのかな、と待っていたりして。この細かくてエレガントな泡は、お高いシャンパンに負けてない。フレッシュさがたまらなく心地良くて、かといって、ただの若いお酒ではない余韻もあるのよね。なんともいえないフルーティでスイートな香りは、単体で飲むにはもったいない、お食事や美味しい肴で一杯やりたくなる味わい。これを作り出した方、本当に偉いよね、と、いつも飲むたびに大絶賛してる。

背景に電磁調理器が映ってる(^_^;) この日は鶏つくね鍋と、塩麹で作った浅漬け、にんじんのきんぴら。写真撮影忘れるほど貪り食ってしまった(笑) この写真も空き瓶(^_^;)

少しお値段が上がったらしいんだけど、それにしてもこの価格はリーズナブル!!毎日は飲めないけど、週1のお楽しみとしては、本当にコスパが良くて、素晴らしいっ!!!あぁ、また飲みたい〜〜〜