[*[作ったor食べたもの] ]梅雨の熊本

いまさら過ぎるけど、撮った写真はアップしたいので熊本出張の時の写真を。というよりも「こむらさき」に行ったという記録を残したいだけ(笑)

本当は本店へ行く予定で、地図もしっかり印刷しておいたのに、雨&湿度が辛くて挫折。結局以前ネタにさせてもらった交通センターのセンタープラザ内にあるお店へ。相変わらずあの歌が鳴り響く店内は、もはや親近感さえ覚えるほどになってたわ(笑)
その事に触れている昔のブログで、読み返すと結構ひどい事書いてる私(笑)しかも、文章も今以上にヘタ。懐かしいなぁ。成長の跡が見えますわね。
この記事の頃の記憶がすごく残っていた熊本だったけど、九州新幹線が開通してからは、かなり綺麗になった模様。驚きの連続だった。

まず改札が綺麗過ぎてびびった。画をクリックすると多少大きくなります。



その後外観見てさらにびびった。そして路面電車に乗ろうとしたら、こんなわかりやすい掲示板が出来ていて、さらにびびった。びびりすぎ(笑)

 


で、仕事を終えて遅いランチを食べるべく、センタープラザへ寄り、こむらさき店頭で一枚。ちょっと離れて撮らないと、見通しの良いお店で、従業員から丸見えなので恥ずかしい。

ラー博だと1000円超えちゃう王様ラーメンは、本場でいただけば半分位の値段で食べられる。しかも美味しい。そしてにんにくチップをしっかりと買って帰ってきた。


そのチップがラーメンに使われることがないまま、夏を越し…やっと今日のお昼にとんこつラーメンを作った(笑)それまでこのチップは、何かしらにかけて食べてた。意外と何にでも合うので、ラーメンだけじゃもったいないもんね。


またこむらさきに行ったら、このチップだけはゲットして帰りたい。そして今度こそ本店に行ってみたいな。


[rakuten:raumen:10000609:detail]