[*[出張日記] ]同じところと思えない?!

この連休は、近いような遠いような微妙な場所を行き来して、たぶんしばらく続きそうなので、既に飽きてきたかも<おい
ふと先月どこ行ってたっけ、とか思い出しつつ、昨年末の続きなど。

鹿児島へ行ったのは、相当前だったとはいえ、鹿児島空港からバスに乗って(そこは変化なかった)鹿児島中央駅へ降り立った時の衝撃ったら!
なにこれ!てかここはどこ?!ってくらい変わってた。

 

観覧車が出来てるなんて、一瞬ここはお台場か、はたまたセンター北か、みたいな気に(笑)
前に来た時って、バスターミナル(という場所すら微妙だった)降りたら、周りは路面電車ダイエーしかなかったのに・・・もうびっくりしすぎて呆然とした。

気を取り直して駅中のホテルへチェックインすべく向かっている最中も、若者の多さとこちらでも流行のお店の並んでいる様子に驚き、ものすごい浦島太郎っぷり。

前に鹿児島行った時は、駅にコンビニもなかったので、今回初めてのコンビニだった。お酒のコーナーが圧巻!この芋焼酎の並びは、どこへ行っても見たことがないっ!思わず撮影しちゃったし、正月もこの写真を親族たちに見せるほど、未だに興奮した事だった。

何を買うかも迷いに迷って、ホテルで一杯用に1個買ってみた。美味しかった〜♪

コンビニでは「じゃりパン」というのも初めて見た。マーガリンとグラニュー糖のコッペパンのようだった。お外では白いもの(特に精製したもの)は極力避けているので、ここは我慢して買わず。たぶん鹿児島ならではのパンなのでは?

夜にラーメンを食べた時は、友達のお薦めのざぼんラーメンというところへ行った。テーブル備え付けのアイテムも独特。大根の甘酢漬けを食べながらラーメンを待つなんてことは、かつてしたことがない。福岡の高菜をつまみながら待つのと似てるかも(^O^)

ホテルのお部屋には、ナノケアがついていて、さすが!としか言いようのない女性にありがたいアイテムに感激!そりゃもう一晩中使ってやりました(笑)

鹿児島編おしまいっ