2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ぷち月報

今日も添削バイトと類型分類バイトのかけもち。また御成門駅に着いちゃった(^^;)。芝公園駅どうやって行ったんだかも思い出せない(^^;)。これも老化なのかしら、ただのバカなのかしら(笑)。類型分類バイトはあと2週間で終わることがわかり、延長になるかどう…

[*[観てきた景色] ]東京タワーっぽくないけど

先週、御成門駅前から撮った東京タワー。雨が上がったあとのくもりな感じ。 というか、東京タワーっぽくないね(^^;)しかも、本当は浜松町から芝公園駅まで歩いて、次のバイトに行くつもりだったのに、どこかで道を間違えたらしく、たどり着いたのは御成門駅…

[*[作ったor食べたもの] ]生き返った休日

別館を更新しました。明日は東京優駿(ダービー)。競馬をする全ての人にとって、大切な日。競馬関係者すべての夢を背負って(背負わされてともいうけど)、競走馬はひたすら走るのであります。土曜に久々家にいたわ♪めちゃ嬉しい。それに今日は暑さが落ち着…

[*[独り言] ]意外な需要

今日も添削バイトの後で類型分類バイトへ。その合間に時間がちょっとだけあったので、さくっとカラオケしてきた。今日はさすがにお疲れだったので、声全然出なかった。すごいな、喉が全然開かないんだもの。録画もそこそこにしてきた。添削バイトは曜日ごと…

[*[健康おたく] ]実はふんどしデビューしてた

誕生日からかれこれ1か月以上経ちますが・・・約1か月前、バースデープレゼントでふんどしを頂いてた。 以前からずっと気になっていて、なかなかゲットする機会もないので、バースデープレゼントとして買ってもらおうと思い立ちまして、ばっちり実現。前にふ…

[*[作ったor食べたもの] ]お値引バンザイ(^^)/

昨日はダウンしてしまった(;_;)。 身体がきついというか、このお天気もねぇ。添削バイトを急きょ取りやめ、お休み申請をして寝込んでいたけど、申請しても音沙汰なしなのでちょと心配。どうも今年はこういうグダグダが気になるんだけど、きっとみんな同じ気…

[*[作ったor食べたもの] ]自分用のスイーツ

今日もまたずいぶん暑い一日で(*_*) 5月で30度はちょとね・・・ 日焼け止めでベタベタな毎日は、それだけで不快なのよね。べたべたにならず、UV波をブロックしてくれるようなの出ないかなぁ。先週買ってきた中田屋のうぐいすきんつばを頂いた♪ 少し冷やすと…

[*[健康おたく] ]中止になっちゃった

この前治験続行が危ういという話をちらっと書いた後で、再検査があってどうなるかなぁと思っていたら・・・ 結局、ヘモグロビン値が低いということで、貧血が酷い人はおことわり。ということで中止になってしまった(;_;)・・・あぁぁ、貴重な副業なのに・・…

[*[独り言] ]もう金曜日

そんなこんなで、無事に北陸出張終えました〜出張日記はいずれということで。富山に石川、そして福井、いずれも本当にいいところだなぁ。私年々北陸が好きになってる。できれば1週間はいないと、いろいろと見て周れないよねぇ。帰りは小松空港から帰ってきた…

[*[出張日記]]]涙腺決壊

そんなこんなで北陸に上陸!色々と段取り通りに進まず、今回こそ富山ブラックラーメンとやらを食べてみようと思っていたのに出来ず。 福井への移動途中に、高岡というところで、「高岡ナポリタン」というものを食べた。ええ、普通にどこにでもあるイタトマに…

[*[独り言] ]こういう時に限って

今日は添削バイト&類型分類バイトのはしご。クタクタで午前様ギリギリに帰宅をして、いろいろ昼間に見過ごしていたメールの処理をしようとしていたら・・・急に勝手にWindouw10のアップグレードが始まってしまい、そりゃもう大騒ぎ!だって、メールチェック…

[*[独り言] ]忘れかけていた感覚

別館を更新しました。昨日のヴィクトリアマイルは的中。出張資金がちょっぴりゲットできました。 レースを見終わって思ったのは、年寄りだと思って邪険に扱って小馬鹿にしていると、そのうち痛い目にあうのよ!という、いいたとえだったのではないかというこ…

[*[観てきた景色] ]3日連続だった

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ〜 今週は週の半分、浜松町、言い換えると大門周辺にいた!そしてその後で移動をするために芝公園も寄った。こんなことそう滅多にないなぁ。せっかくなので良く撮影している浜松町からの東京タワーより、断…

[*[仕事] ]チェック祭り

今日は添削バイトの後で、類型分類バイトへ。どちらも都内のバイトだから、1日でまとめてやってまえ!とかいう安易な考えだった。本当に甘かった(^^;)ヘロヘロなのでちゃんと記事書くつもりはないはずが、ストレス発散はしたいので、多少は言葉でここにぶつ…

[*[仕事] ]皆で頑張ってる!

先日書いた、ちょっとシフト配分&選択間違えたかもしれないというバイトは、祭日が終わったので、平日は朝行くのを止めることにした。今日は昼間だけのシフト。このくらいなら疲労度も適度で、家に帰ってからもちゃんと動ける。やっぱ一日中はあかんな。今…

[*[観てきた景色] ]強風ばかり

今日も今日とて、台風よりすごいかもってくらい強風吹いてた。やっと静かになってほっとひといき。そんな中、昼間みなとみらいにいた時に、やっと建物の中に入ってほっとした時にパチリ。マークイズががっつり見える。強風がちいとも伝わらない写真でがっか…

[*[仕事] ]なんだこのモヤモヤは!

今日は添削バイト。連休明け1回目なので気合いが入った。・・・のに・・・ どうもここ数年、この同じ内容で皆苦しんでいる。今年ももれなく、皆笑いを起こすエネルギーもなく、私は作業の出来上がりがビリになり、焦るわ疲れるわ。私だけじゃなく、今日参加…

[*[独り言] ]これも老化のせい?!

実は10日前くらいから、上唇に吹き出物が出来てしまい、最初は口唇ヘルペスだと脅かされたので、びくびくして色々調べたりもした。 今まで、唇があれるとか、歯の治療をした後で唇が腫れるとかってのはあったし、吹き出物は基本はあごとかおでことかしょっち…

[*[独り言] ]6年経ちました

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜今日は父の命日。強風の中、母とお墓へ行ってきた。 今でも鮮明に当時の事を覚えてる。既に叔母たちがお墓に来たということで、まだお花が枯れていなかったので、母が用意したのとまぜてみた!お華心がない…

[*[アロマテラピー] ]これも一応アロマ

今年は菖蒲をゲットできたので、ゆうべ、5日過ぎてからだったけど、菖蒲湯に入った♪こうして見ると、なんか質素(^^;)というか、貧弱(^^;) ニラみたい(笑) 本当は3束くらいあれば、きっと湯船に入っていてもより効果を期待できたかも。菖蒲も植物だし、昔か…

[*[好きな音楽] ]あらためて!!『40,50,60,70 喜んで!SACHA KNITZ初ソロライヴ「サッチャナイツ大作戦」 at BLUE MOOD』に行ってきた

サッチャナイツ:vo.岩沢幸矢・杉 真理・鈴木雄大・トラ(平澤成基) with 伴奏:遠藤響子レポ書きするのに時間がかかってもうた(*_*) 29日にあったから、もう1週間経つのね、早いわ〜 今日はひたすら寝てエネルギーチャージ完了!それにしても暑かったねぇ(…

[*[作ったor食べたもの] ]半熟卵はもう平気

2日連続で鶏ハムサンドイッチをお弁当に持って行った。今回の鶏ハムは、ブラックペパーを多めに振って巻いたので、なかなかスパイシー!そしてチーズとアスパラ。一週間これでも大丈夫なくらい、私としては理想的なメニュー。表題は私が長い年月をかけて克服…

[*[独り言] ]やっと入れ替え

別館を2つ更新してます。昨日は生で見たかったなぁ。今日は半日家にいられたので、お布団の入れ替えをやっとした。これで暑くて夜中に目覚め、明け方に寒くて目覚めることはなし!久々に掃除機もかけてすっきり。明日からに備えて、一気に常備菜とお弁当おか…

[*[仕事] ]想像通り!

電車空いてるぅ〜〜〜〜♪これよこれこれ。都内のいろいろな路線は、普段混んでいる時間帯がだいたい空いてるような気がする。これがあるから、無理矢理バイト入れて良かったと思える救いになるのじゃん。昼間は暑かったけど、ほぼ一日ビルの中だから、さほど…