[*[健康おたく] ]実はふんどしデビューしてた

誕生日からかれこれ1か月以上経ちますが・・・約1か月前、バースデープレゼントでふんどしを頂いてた。
以前からずっと気になっていて、なかなかゲットする機会もないので、バースデープレゼントとして買ってもらおうと思い立ちまして、ばっちり実現。

前にふんどしってめちゃ体に良いって聞いて、試してみたかったのじゃん。どう体に良いかはこちらをどうぞ。ライターもどきのくせに、書く事控えてますが(笑)、こんだけちゃんとまとまってるのを、わざわざ私が書き直すこともあるまい。

で、今使ってるのはこれ。

ちょとショッキングピンクっぽく映ってるけど、本当は普通に真っ赤な還暦ちっくなふんどしです。女子用として、こういう腰ひもがプリティーな造りになってる。エプロンっぽい感じにも見える。

で、これを付けて寝ると、本当に快適!冷えちゃうかなって心配したら、むしろ逆!真冬に試してみたい。これなら冷えも予防できるのかもしれない。

実は私、出張でホテル泊まると、基本全裸もしくは半裸に近い全裸で寝るんだけど、解放感というか、フリーダムな(言い方変えただけ(笑))感じがたまらなくてやめられないのじゃん。今度からはふんどしだけ付けて寝てもいいかも。

ちなみに自宅ではそれなりにいろいろ着て寝てる。それは、一応防犯対策として、かな。あとは地震来たら全裸じゃ逃げるの恥ずかしいから。出張先で大地震来たら、その段階で諦めるから、全裸でもいいやというすごい理屈(笑)。

ふんどしをゲットしてから、ふんどしとキャミくらいで寝てみたら、ほとんど着てない感じが本当にいい!血流良くなってるんだと思いたい。・・・一応枕元にはしっかりすぐ着れる服は置いてるからね(笑)

下着のゴムとか、摩擦とか、お肌に負担がかかることを極力やめたいと常日頃から思ってるので、ふんどしはまさに適してる下着なのじゃん。

こうなると、色違い揃えたくなるし、もっとおしゃれなのがいいなとか、普段も使おうかしらとか、いろいろ思えてくる。アフィリとかやらないし、あまりブログで買い物を勧めないタイプだけど、これはぜひお勧めしたいです。