[*[作ったor食べたもの] ]お値引バンザイ(^^)/

昨日はダウンしてしまった(;_;)。
身体がきついというか、このお天気もねぇ。添削バイトを急きょ取りやめ、お休み申請をして寝込んでいたけど、申請しても音沙汰なしなのでちょと心配。どうも今年はこういうグダグダが気になるんだけど、きっとみんな同じ気持ちだと思うので、若輩者は暴れずに我慢(笑)。

で、今日は曇っていたから栄養ドリンクで気合いをつけて、類型分類バイトだけは行ってきた。帰りにちょうどいい時間で、スーパーのお値引が始まっていたので、半額でいいお肉をゲット!気合いを入れて調理!
ブラックペッパーまみれのステーキに大満足♪これで500円ちょっとって、相当いいお買い物だと思うぞ

にんにく玉ねぎバターしょうゆソースで、満足度も高し。
そうそう、最近、ちょうどいい感じの焼き加減で出来るコになった!昔はダメダメだったのに(笑)。コツはフライパンが冷えている段階から、室温に戻した肉を入れて火をつけること!そして、中火で焼く事!!!これお勧め。

ちなみにこれ、モモ肉(120g)なんだけど、このサシを見て! これまたさらなる満足度アップ。モモ肉なら鉄分補給にはぴったりなのに、サシあるとモモじゃないみたいでグー。明日のご飯もカツオをお値引でゲットできたので、とにかく鉄分摂取頑張る!!



インドで最高気温が51度って・・・・・・日本に生まれて良かったのか、どうなのか(^^;)。そのくらい暑かったら、きっと今の日本なんてインド人にとっては楽園なんだろうなぁ。
でも、ジメジメは辛い。去年同様に蕁麻疹のお薬服用率がめちゃ上がった。誰かあたしを稚内へ連れてってくれーーー