2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]あと10か月

今月はまた一段と早く過ぎ去って行った気が・・・。それもこれも1週間休んだせいだよね(^^;)。そうかと思えば夜が長く感じたりと、年取ると時間が過ぎるのが早く感じるというのがあてはまらない時もあり。今月はほとんどまともにテレオペを稼働してなかった…

[*[読んだ本] ]日本の神様

特におめでたい事はなかったけど(笑)、サプライズで素敵なプレゼントを頂きました。 これは、タロットカードの日本版、みたいな感じかな。 トランプよりも大きくて、ちょっとかるたのような感じのカードに、小冊子が付いているのです。どんな内容かというと…

[*[作ったor食べたもの] ]カールの代替

去年から、カールのチーズ味が簡単に手に入らない事について、さんざんここで騒いできた。今は箱買いしたのが5月まで持つので、まあ一安心。 でも、月イチカールの他に、もうちょっとカール感は欲しいのじゃん。そう思っているカールファンは絶対いるはず。…

[*[仕事] ]ついに呼ばれた

今日、B社で一緒にシフトに入ったAさんが、誰もいなくなった隙にこそっと私に「3月〇日って空いてますか」と聞いてきた。 ついにプライベートなお誘いなんだろうなと思いつつも、少しすっとぼけていたところ、案の定、女子会のお誘いだった(´・ω・`)面子を確…

[*[独り言] ]これならすぐに行けるかも!?

B社から帰宅して、急いでテレビを点けた。帰路中にはマススタートでまたまた金メダルゲットの号外も入り、今期の五輪は、何を見ても心が躍るなぁと思った。カーリングは、観る度にはまっている自分が。今回の銅メダルは本当にめでたいっ!勝利が決まった瞬間…

[*[独り言] ]20数年ぶりの対面

今日のランチには、短大時代の友達とお食事をした。かれこれ27、8年ぶりくらいに再会って感じだったので、嬉しかったし、こういうご縁って凄いなぁと思った。もともと私は友達はたくさんはいない方で、でも、私の事を嫌いじゃない人(笑)に対しては、受けた御…

[*[好きな音楽] ]ティアドロップ

先日、カラオケに行った時に、オリジナルラブの「ティアドロップ」を久々に歌ってきたですよ。 あぁ、そういえばここではあまり書いてないけど、私は周りから「マジでやめとけ」と反対されない限りは(笑)、いつか自分の小さい夢をかなえたいと思っていて、そ…

[*[仕事] ]当たり前の事なのに

いやぁ、金メダルがまた増えた!生で見たかったよぅ(帰路中だった) あらためて試合を見て、結果がわかっているのにもかかわらず、手に汗握った〜(^^)今日も今日とて、リーダーその2の言う事に対して、いちいちイラっとしてしまっている、かなり導火線が短…

[*[作ったor食べたもの] ]今まで知らずに損を

今日から3日間、B社勤務で、今日はいきなりの朝から晩までというきついシフト。なんとか耐えた。というか、職場でちょっとした事があって、光明が差しこんできたような・・・でもまだ不確定なので、ここは胸の中にとどめておくことに。でも、内心は小躍りし…

[*[作ったor食べたもの] ]この冬はこればかり

今日はどたばただったけど、インフルのせいで伸ばしていた仕事をすべて片づけてやった。長い1日だった〜(-_-) でも、合間にカラオケも行けたし、ちょっぴりいい事もあったし、結果オーライって事で。 それに、さっきカーリング女子観て興奮してた。途中から…

[*[好きな音楽] ]人柄なのかも

いやぁ、2日連続で金メダル、めでたいわね〜\(^o^)/ まだまだ楽しみな競技があるので、出来るだけ時間作ってオリンピックを堪能するぞっと。今日は、ヤスさんこと、鈴木康博のお誕生日。ヤスさんも70歳になった。なんとも感慨深いわ〜。そして、今日バース…

[*[独り言] ]尊敬の一言

別館を更新しました。明日はフェブラリーステークスだよ〜今日もB社でフィギュア観戦。今日はちょこっと忙しかったので、がっつりテレビの前にかぶりつけなかった。 途中でリーダーその2のどうでもいい話を受け流し(爆)、羽生のモノマネをしても見てもやら…

[*[独り言] ]心の炎

今日は勤務中にこそっとオリンピックが見れた(^^) 皆フィギュアが気になっていたようで、にわかもそうでない人も、お昼間近になった時「今日って、フィギュアだよね」という話から、自然にテレビチャンネルを変えることができた(笑)素晴らしかったなぁ。羽生…

[*[独り言] ]つかの間の休息

午前中仕事をしてからは、カラオケ行って、そして飲んでと、インフル以来のお外での催しへ。今日も楽しかったね♪久しぶりのHub Barはガラガラ。さすが平日。あ、おつまみ類は撮影忘れた(^^;)。定番メニューの安定感といい、私がお気に入りのフィッシュアンド…

[*[仕事] ]現実はこうなる

今日もB社で、ひたすらに謝罪行脚。しかも、よりによってバレンタインという日と重なってしまった。なんて日だ!本命にすらチョコをあげる機会がないってぇのに、なんでどうでもいい人たちに義理を通せねばならんのよ!と、心で叫んでた。違う職場のおば・・…

[*[遠距離恋愛] ]ここでもすれ違い

いやはや、なんと書いたら良いのか(^^;) ゆうべ、記事をアップした直後に、携帯に着信メールの知らせがあって、見てみたら彼からだった(^^;)。 なんだろ、このすれ違いっぷり。というか、私がメールに3時間くらい気づかないでいただけだった(-_-;)内容は、今…

[*[独り言] ]戻りたいから

今日でメソメソな自分とおさらばするぞと、心に決めました!( `ー´)ノ もう、開き直ったというのが近い気持ちなのかもしれない。あきらめ、も、ちょこっとはあるのかもしれない。いろいろな思いは消えていないし、きっと消えない。でも、どういう事になった…

[*[好きな音楽] ]すばらしい日々

唐突ですが、B社の人たちとは、個人的におつきあいをするつもりがなくて、プライベートには一切踏み込みたくないし、踏み込まれないようにしてきた。 先日からLINEのやりとりを始めてしまったのもあって、何かと愚痴メッセージが飛んでくるようになってしま…

[*[作ったor食べたもの] ]ずっと食べたかったもの

昨日は2月9日で「ニクの日」だったらしい。さっき気づいた(笑)。それとは別にゆうべはお肉が食べたかったので、お仕事帰りに「ねぎし」へ。行く度に牛タンが小さくなっていくような気がするのは、ほんの少しだけ気のせいではないと思う。牛タンどんどん希少…

[*[独り言] ]やはりやめておくべき

夕方から仕事をするために、今日はお昼からそれなりに家の中で動いてスタンバイ。すると、まったく想定外にちょっとしたデートのお誘いメールがきた。急にあれこれと段取りができていった。彼氏が出来たら、本命以外はすべて精算するのが私の中のルール。た…

[*[独り言] ]強くならねば

今日も基本的には寝て過ごしてた。でも、寝るのに疲れてきたって事は、もう寝ていないでもいいって事だもんね。と思いながらお風呂に入ったら、めちゃくちゃ疲れが(^^;) 体力落ちちゃったんだね。明日からはリハビリだ〜もっと元気になるために、これがああ…

[*[独り言] ]インフルエンザで

結局、月曜にインフルエンザA型と診断され、今日の未明に平熱に戻りました(^^)/ 日曜から月曜、家に帰ってくるまではすごかった。でも、なんだかんだでやりきれちゃった。月曜の朝に出張先から戻って、すぐかかりつけの耳鼻科へ行き検査をしたら、あっさり「…

[*[独り言] ]今度こそ?!

今日は横浜周辺をぐるぐる。人ごみ凄いので、土日は横浜駅周辺には出来るだけ行かないようにしてるんだけど、仕事だからしょうがない。 それにしても、咳してる人多いし、トイレとかで除菌スプレーがない所とかあると、ちょっと心配になる。B社のロッカーに…

[*[仕事] ]12時間が倍以上に

今日はまたまた朝から晩までB社での長いシフト。しかもよりによって、人の入れ替えの少ない日でもあって、1日中、リーダーその2と、山形くんと、M女子と一緒。マジで飽きる(^^;) 12時間も同じメンバーと一緒って、相当仲良くなかったら無理だよ〜。12時間が…

[*[読んだ本] ]丸かじりシリーズ

先日、図書カードをうっかりドボンしてしまい、紅茶まみれになって、その場で固まってしまったことがあった。 でも、金額を考えると、黙ってふやけてしまうのを見過ごせないので、なんとか乾かして、読み取り部は綺麗に伸ばして、書店へ!まずはレジへ行って…