[*[独り言] ]これならすぐに行けるかも!?

B社から帰宅して、急いでテレビを点けた。帰路中にはマススタートでまたまた金メダルゲットの号外も入り、今期の五輪は、何を見ても心が躍るなぁと思った。

カーリングは、観る度にはまっている自分が。今回の銅メダルは本当にめでたいっ!勝利が決まった瞬間から、こちらまでもらい泣きしてしまった。
どんなに年を取っても好奇心旺盛な私は、オリンピックが始まってから、いろいろとカーリングの事を調べてた。職場でその話題になって「あれって何だろうね」と誰かが言った時に、たまたま知っていた事を答えてしまったら、「kocrispさんは、カーリングの事なら何でも知ってる扱い」されてしまったので、そこからは後追いで(^^;)、さらに調べて、なんとなくルール説明とか素朴な疑問を解消できるレベルくらいにはなった。

そんなこんなで、日増しに「私もカーリングにトライしたい」という気持ちがわいてる。運動神経のない私が、よくまぁやる気になってるなと(^^;)。
いろいろ調べてみたら、神奈川県内では、なんとびっくり、私の母校の隣にスポーツセンターが出来ていて、そこで1000円でお試しカーリングが出来るんだって。行かなくちゃ!!<なぜ使命感(笑)

あぁ、習いたいものがありすぎて困る・・・実は先月も、着付け教室へ通おうとして、無料の着付け教室に応募までしたのに、インフルやら何やらでキャンセルしちゃったんだった。それはまたいつかトライできるからよしとして・・・

後は、社交ダンスをとにかく習いたいのだ!!!ただ、あまりにもお金がなさすぎるのだ・・・こんだけ働いてやっと生活してライブに行けてる以上に、ダンスを始めたら金がかかりすぎる。
安価で出来るところって、もとい、40代で安価で出来るダンス教室ってのが、今の段階でも見つかってない。実は去年からずーーーーーーーーっと探してるのに。
でも私は諦めない。今は出来なくても、生きている間に絶対やる!そして、絶対習って上手くなって、彼のダンスパートナーになるという目標設定をしているのじゃん。
そんなわけで、誰か、県内で40代初心者を安価で受け入れてくれるダンス教室を知っていたら教えてくださいませ〜〜〜〜〜〜ちなみに、ラテンでもモダンでも、どちらでもやりますっっっ( `ー´)ノ