[*[独り言] ]20数年ぶりの対面

今日のランチには、短大時代の友達とお食事をした。かれこれ27、8年ぶりくらいに再会って感じだったので、嬉しかったし、こういうご縁って凄いなぁと思った。

もともと私は友達はたくさんはいない方で、でも、私の事を嫌いじゃない人(笑)に対しては、受けた御恩は必ず返したいって思うし、少ない中で末永いお付き合いが出来ているみたい。
短大時代の友達は、誰一人として付き合いはない中、この友だけ、未だに年賀状のやり取りが続いていた。止める気もなく、義務感もなく、自然に出せていたのも、きっとご縁なのかもしれない。毎年会いたいねって書きつつ、なんだかんだでタイミングを逸していた。それに、比較的すぐに会える距離だからってついつい後回しにしてしまっていた。
彼女からメールが来なかったら、私はまたそのままにしてしまっていたかもしれないので、行動をしてくれた彼女に感謝。

で、行ったお店は、彼女が選んでくれた鶏料理店。鶏はいつ食べてもうまいっ♪




一緒にエビスビールを頼んだのにぃ、取り忘れちゃった(笑) 昼ビール、やめられないよね〜(^^)/

あっという間に時間が過ぎてしまった。しかも久々の再会なのに違和感なく、ほんの数年ぶりくらいに会ったような馴染みっぷりはなんなんだろう。たぶん、彼女が私に合わせてくれているんだろうな。じゃなかったら、多少緊張感はあったかもしれないもん。

短大時代はバイトばかりしていて、2年になってからはほとんど学校行ってなかった(こら!)ので、実質彼女と一緒にいた時間って1年ちょっとのはずなのに、とか考えると、ますますこれって良いご縁だったんだなぁって思った。
そんなことを思いながら話している途中で「・・・まてよ、もしかして・・・」と、ふと私のライフワークになっている動物占い的視点が沸々と(笑)。その場で生年月日を聞いて調べたら、なるほど大納得。家帰ってさらに調べたら、結果がマーベラスだった。なるほど大納得その2。

というわけで、その後の仕事もスムーズに進んで、今日はとっても有意義な日だった。また会いたい。お互い違う環境で生きてるけど、それぞれの中で頑張ってる事がわかって良かった。生きているうちに会っておかないとね。こういう気持ち、かなり大事になってきてるのじゃん。
今日は本当に会えて良かった。私も頑張らなくては。お休みまであと5日の辛抱だ〜〜〜( `ー´)ノ