[*[仕事] ]まだ早いんじゃ

今日は昨日急に決まったお仕事をしに朝から某所へ。あーあ、これで貴重な休みがなくなっちゃった。ちょと開き直ってるというか、何かと怒りが私の原動力なので、ちょうどいいやって事で、ややムキになって労働。ギャラ安くても、やる事に意味がある!この仕事だけは、こういう初心を持ち続けて頑張れるんだから、文句言いながらでも前進するのじゃん。

某所は短大時代に通っていた路線だけど、すっかり様変わりしてしまい、「昔は何もなかったのに!寄り道するところは、ケンタしかなかったのに!」と、羨ましいというよりジェラシー感じる場所。

歩いて移動している時に、体感で間違いなく28度は超えたなーと、脳がぼーっとする感じでわかったような。今日は30度を超えたらしいもんね。そのちょうど暑い時間帯に、思いきり外を歩いて、また今日も焼けちゃったような。

そんな時に限って、冷やし中華とか、冷麺とか食べられるお店に遭遇しないのよね。しょうがないけど体力はつけないといけないので、とんかつ屋へ。日替わりランチはコロッケとエビフライと、ロースの端っこみたいなカツ(^^;)



キャベツのお代わりは1度だけ。私らしくない。なんておとなしかったんだろう(笑) さすがに暑さでそんなに食が進まん。てか、眠たい方が勝ってるから、ご飯どうでもいいって感じもあった(^^;)。
さらに、そんな時に限って、電車止まっちゃった(^^;)。暑さの中でホームで待つなんて、想定外だし早く帰りたいしで、祈るしかなかった。トンカツ食べておいて良かったかも。

とにかく、今日は早く寝て、明日に備えるぞっと。