2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]気づけば3月に

今月もあっという間に過ぎ去っていった感じ。2017年は残り10か月になった(^^;)。明日から新しいお仕事開始なので、今日は無茶をしないように意識してお仕事。陽の落ちるのが日々遅くなっていくのを複雑な気持ちで見ていた。早春特有の不安定なお天気を過ぎる…

[*[独り言] ]お勤め終了〜

今日は母とお墓参りへ。月命日の日からはかなり遅いというか、ほとんど今月終わりなんだけど(笑)、すぐ来月来ちゃうなぁとか思いつつ(^^;)以前からここでも楽天ブログ時代でも、お墓についてのいろいろなもめごとを散々わーわー書いてきた私、お墓が決まっ…

[*[好きな音楽] ]I'll Be Back Again

今日は完全オフだったので、とにかく寝て元気を取り戻した〜♪ヽ(^o^)丿 特番のたけしのスポーツ大将を見ていたら、そういえばこの前訃報があったなとか、当時のたけしの凄さを思い出した。まだオンエア中なので、引き続き見るとして・・・さっき、卓球対決で…

[*[作ったor食べたもの] ]4回も!

今月一番ランチで食べたもの、それはガス〇のチキンガーリックソテー(クーポン利用で399円)だった。どこで食べても同じだと思っていたら、お店によって微妙に違うのよね。チキラーとしては、たとえブロイラーでも常に美味しく食べたい(てか9割以上ブロイ…

[*[好きな音楽] ]LET’S SWEET GROOVE

今日は楠瀬誠志郎 再始動ライブのチケット発売日だった。発売日がわかった時から、かなーり気合いを入れてた〜 誠志郎さんライブのチケット争奪戦は厳しそうだったので、発売のお知らせが来てもここでは騒がずにいようと思いましてね〜 無事にチケットゲット…

[*[好きな音楽] ]2週連続のミュージックポートレイト

先週、今週と「ミュージックポートレイト」を堪能。特に今週のは良かったね〜♪日本の作詞家の中でも特に好きな松本隆氏の選曲には興味津々だった。そして45周年記念ライブの映像がもうありがたいのなんのって。 大瀧さんがいない中、元春がボーカルとったの…

[*[作ったor食べたもの] ]今季最後かも

月イチのお楽しみにしているOISIXから、今回は今季初できっと最後になるかもしれない「かつお菜」が届いた♪ 数年前にお雑煮用でたまたま年末にゲットした以来、めっちゃ久しぶりーーー!これ本当に大好き。葉物野菜の中で、飽きるまで食べてみたいと思えるく…

[*[独り言] ]毎度ながら難しい

今年に入ってから、身内がらみで時間を割いている事が多かった(+o+)。この年代の人は多いのかわからないけど、何かしら親との関わりはある方は多いのかな。ただの日常生活の愚痴なら聞き流せるんだけどねぇ。なんだか面倒な事が続いていた。去年あたりから母…

[*[独り言] ]これじゃさすがに

あっという間にやってきたこの時期。ダウナー気分が始まってしまうこの時期。まだ冬を堪能しきってないよーと言いたくなるような生暖かい強風とけっこうな雨に打ちのめされてしまった月曜日(^^;)。さすがに電車も止まるだろうなというか、強風とは関係ない理…

[*[作ったor食べたもの] ]意外と糸ひきが

ゆうべ帰宅前にcoco壱に寄って晩御飯食べた。フェアのとんかつも捨てがたいし、スープカレーも良さそうだった〜 迷った末、かきフライにチーズをプラスしてみた。 運ばれてきた瞬間を撮影したんだけど、こう見ると「チーズ溶けてないじゃん」って感じだった…

[*[独り言] ]行ったばっかりなのに

別館を更新しました。明日はフェブラリーステークス。ダート好きな私にとっては気合いが入るぞっと。予想が綺麗に当たったら、明日の晩御飯はちょっと頑張りたくなっちゃうかも〜今日は急きょ決まったお仕事をしに、夕方から某〇崎へ。いつ行っても混んでる…

[*[独り言] ]ダブルでよっしゃ

今日は昼間はお休み。ひたすらに寝て睡眠不足を解消しつつ、あまりの春一番のうるささで思ったより眠れず。 そんな中、昨日面接をしたお仕事先から採用連絡が。おー、良かった良かった、手ごたえ感じたことは勘違いじゃなくて(笑)。3月から心機一転、また編…

[*[独り言] ]思わず呼び名決定

今日はちょっと気合いを入れて面接に臨んでみた。ゆうべ遅かったのでかなーり眠たいし、面接後遠出しての仕事もあったので準備でどたばた。で、面接へ行ったら、代表が面接をしたんだけど、見た瞬間に「うわ!!健太だ!」と心の中で叫んでしまった(笑) どの…

[*[仕事] ]いい加減決めたい

夜仕事が終わってその日する事がなくなってから、ひたすら求人探し。求人サイトに登録しすぎて、毎日バカみたいな量のメールが来てしまう(^^;)くらいになってしまった。今ほとんどのところはWEBで申し込み後、翌日に企業から連絡が来るパターンで、その時の…

[*[作ったor食べたもの] ]充実した食生活♪

昨日は治験の日だった。終了後、いつものように超腹減りな私は迷わずにタイ料理店へ! ここは2回目、おかずのビュッフェがなかなか良いし、空いているのもいい(笑)。前回と似た感じだったけど、サラダにタイ風おでん(これがよくわからないんだけど)にスー…

[*[独り言] ]仕事の流儀でのオグリキャップ

今日は結構盛りだくさんな一日だったので、そのどれかを綴ろうってさっきまで思ってた。21時くらいにテレビ番組表を見て「え、サラブレッドも取り上げてくれるの?!」と驚いた「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。いまだに競馬と言うとギャンブルとい…

[*[仕事] ]結構夜更かしなのね

週末は深夜から朝までテレオペのお仕事するのが定着してきた。昨夜も完全防寒で挑んでいたところ、そんなにはりきらなくても、ってくらい電話が少なくて楽だった(笑)。 しかも、5時間の間に40代以下の方からの電話がなく、年配の方って結構夜更かししてるん…

[*[作ったor食べたもの] ]定番化希望

石川県へ行くと、ほぼ必ず買って帰る「とり野菜みそ」。チキラーだからというのもあるけど、あの絶妙な味加減が、おみそ汁以外の味噌モノをさほど欲しない私のハートをわしづかみにしたのじゃん。関東でも最近アンテナショップでは常に買えるし、スーパーに…

[*[好きな音楽] ]ワイルドがあふれすぎ

すごいね、TMのニューアルバム!っていうか、ニューアルバムと言っていいのか、当時だったら言い方が違ったかもしれないかな。アレンジ33種類の「Get wild」が収録されているという「WILD Thanks 30th Anniversary」は、アレンジが楽しめるのはいいかも。個…

[*[独り言] ]細かくいいことが

久々冷えたなぁという日だった〜。なんか秋を過ぎた東北地方に来たかのような。体感気温で2、3度くらいのみぞれまじりな雨の中、面接2件行って(話してみたら、どちらもないと思った(^^;))、ちょこっと仕事して、カラオケして、夜は親友と飲んで、なかなか…

[*[仕事] ]手放しで!

テレオペの仕事の時に、自腹でインカムを買うよう言われて、会社のお勧めで一番安いのを買ってみたところ、これが結構グー!Bluetoothで使うタイプだから、パソコンでも普通の携帯でもスマホでも、何でも使える!そう、長年のお悩み(?)だった、母との長時…

[*[読んだ本] ]指だけヨガ

こんな本を買ってみた普通のヨガは身体が硬すぎて出来ないので、何か出来ないかなぁ〜と調べてこの本を見つけたのじゃん。 左右の手指それぞれにツボがあって、さらにそれぞれの指をほぐしていくと、血流やリンパが流れるというので、それはやってみるしかな…

[*[独り言] ]休日にふさわしく

今日はお休み。寝てご飯食べて寝て・・・を繰り返して、やっと頭がスッキリしてきた(^^)/久しぶりに雨も降り、少し湿度が回復したかな。喉のイガイガ感が緩和されていい感じ!この頃お休みの時は、昼間仕事する以外でパソコンは起動せずに放置しようと(あえ…

[*[仕事] ]なんかおかしい

今日は夕方になってから面接へ行ってきた。この企業は書類審査、一次面談を通過して、最後の社長との最終面談というところだった。結構緊張しつつ来社すると・・・一次面談で意気投合した人事採用担当者が、インフルエンザでお休みになっちゃったんだって。…

[*[作ったor食べたもの] ]いつもの習慣?!

一昨日の夜、仕事の後ですっかりくたびれてしまい、自炊を断念。小銭持ちだったので久々にリンガーへ行ってみた。あと数日間は野菜の日のイベントで、ちょっとお得感のあるメニュー構成になってたけど、時間が遅かったので普通のちゃんぽんと餃子くらいで抑…

[*[独り言] ]ちょっとデジャブー

私が小さい頃の関東では、節分に恵方巻を食べるという習慣がなかったので、ここ数年のやたら賑わっている様子はちょっと慣れない。去年は出張先のホテルで、同伴者と一緒にホテルのサービスの某コンビニの恵方巻を食べたっけなぁ。なつかしい〜 豆まき用の豆…

[*[健康おたく] ]妄想で裁縫

今年の冬はしっかりと温めるという事を怠ったせいで、整体行って余計な失費増やしてしまった自分を大反省した。毎晩湯船つかってるだけじゃ足りないってのに、頑張りが足りなかったなぁ。今週は常に仙骨にはカイロを貼り、血の巡りを意識して腹巻もしっかり…

[*[仕事] ]見えないからって!

かれこれネット歴は24、5年くらいになるけど、何年経ってもネットでの人とのやり取り(面識なし)って難しいよね〜 それに比べると、電話は声が聞こえる分、まだ多少はましかなとは思いつつ、これが仕事となるとちょっと違うなぁってつくづく思う。副業のテ…