[*[作ったor食べたもの] ]充実した食生活♪

昨日は治験の日だった。終了後、いつものように超腹減りな私は迷わずにタイ料理店へ! ここは2回目、おかずのビュッフェがなかなか良いし、空いているのもいい(笑)。

前回と似た感じだったけど、サラダにタイ風おでん(これがよくわからないんだけど)にスープ。そしてグリーンカレーも。ジャスミンライス100%なのが嬉しい。




メインはタイ風ヌードル。あっさりしてるし米麺は伸びないのがうれしい。トッピングのチャーシューとワンタンが結構インパクトがあって、あっさり麺とのメリハリが良い感じ。

スルスルと入ってしまうから食べやすいし、グリーンカレーまで(米)食べて、春雨食べてという、トリプル炭水化物だ(笑)。タイ飯だとこういう事が結構問題なく出来てしまうので、食べ過ぎが恐ろしい。

その後仕事へ行き、帰りがけに大好きな「おめでたい焼き」を見つけてしまった・・・あぁ、晩御飯にお好みたい焼きとかってやばいなぁと思いつつ、結局買っちゃった(^^)/

以前、「これから焼きます」って言われた時に、マヨネーズ抜きを頼めたんだけど、それ以降、作り置きを買っているのでマヨ抜きが出来ず(言えず)なんだな〜。マヨ少な目とかにしたいけどなかなかね、言えないよね〜って事で。


これ考えた人は本当にえらい!もちろん小豆のたい焼きが基本だし、それ以外は邪道だとも思いつつ、単にお好み焼きが鯛型になっただけのようなものなので、これはまあOK(笑)

てなわけで今日はさすがに控えようと思って、さっきあっさりな食事を。治験がもうすぐ終わりなので、それまでは多少頑張らなくては。