2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]かぶりすぎなんだけど

今日は朝から晩までB社で、相変わらずどうでもいい話をしているリーダーその2と、新リーダーのダブル正社員、いや、山形くんもいたからトリプル正社員で、他の職場の人からは「うわー、今日はオールスター勢ぞろいね」とか茶化される始末(-_-;)そんな中、今…

[*[作ったor食べたもの] ]ダブルでお祝い

昨日の幸くんの1300勝を祝うという名目で、夜は何をおつまみにしようかな〜と考えながら、昼間に競馬中継を見ていたところ、メインの天皇賞は、私が応援していた馬のレインボーラインが一番先にゴールを駆け抜けた! こりゃダブルで夜は宴会じゃん。何にしよ…

[*[仕事] ]気持ち良く労働の心は

別館を更新しました。明日は天皇賞春、伝統のGIでありんす。 それよりも、今日、私が長年大好きな幸騎手が、通算1300勝して、めでたいのなんのって!B社出勤だったから何もできなかったけど、職場で「幸、やりましたね!」「1300勝おめでとうございます」っ…

[*[仕事] ]溜まるけど溜めない

今日のB社は、がっつりリーダーその2と最後まで一緒のシフトで、合間に行きたくもないトイレへ行き、どうにか息抜きして終了。昨日楽しい宴で、しっかりリフレッシュしたはずが、その効果は半日持たなかった(*_*)できるだけ、リーダーその2がやる事に対して…

[*[独り言] ]日本酒の会にて

今日は不定期に集まっている、元職場の同期の集まりの「日本酒の会」を敢行。仕事をさくっと終えて、向かうは桜木町。それ以上は教えなーい(笑)今回は私のバースデー祝いも兼ねている催しだったので、主賓は私(^^)/ お花を頂いて、とてもうれしかった。しか…

[*[独り言] ]言いたい事を箇条書きで

・好きなミュージシャンや俳優が何をしたとしても、まったく問題なくファンを辞めないという話を聞いた。それに対して私はなぜなぜどうしてが止まらなくて、質問攻めにしてしまった(^^;)・自分がアンチな〇〇に対して、第三者から非難をされたら、とことん戦…

[*[作ったor食べたもの] ]月曜から食記事

月曜からさぼる私(笑) 土日に食べたものをば。土曜日、皮膚科のママのところへ薬をもらいに行ったら、薬だけでも待ち時間3時間って言われてびっくりしたんだった。どんなに混んでいても、せいぜい1時間半くらいだったのに、結構人気出ちゃったんだなぁ。 10…

[*[独り言] ]こんな22日は初めて

自分の誕生日がこんなに暑かった時なんて、間違いなく過去にはなかった。雪が降った時はあったらしいけどね。 公言通り、今日はひたすら寝た。寝て寝て、腰が痛くなるくらい寝た。それでもまた寝た。合間にご飯食べて、ネットスーパー使って買い物して、だら…

[*[好きな音楽] ]SONGSを見た!

48歳最後の夜、一人感慨にふけっていた中で、時間になったのでSONGSを見た。いやぁ、いいもん見せてもらいましたわ\(^o^)/ また土曜の夜の放送に戻ってくれてサンキュー!じゃないと、木曜の夜は見逃していた事多かったんだもん。スカパラ登場のテレビも久…

[*[好きな音楽] ]結局買ってしまった

今年はチケット代を抑えることを目標にしていたのに、さっそく崩れだしてきてる(*_*) 結局、アルバムコンプリートの誘惑には勝てず、安部さんのチケットを今頃ゲット。ファンクラブ優先を使えば、良い席確保できたのにね(笑)先日の誠志郎さんのライブの時は…

[*[独り言] ]声がかすれるくらい

今日は仕事のついでにカラオケへ行ってきた。初めて入ったお店だったんだけど、靴脱いで入るところだったのでびっくりした。システムを全くわかってなかったし、裸眼で行っちゃったので、周りが見えず、「靴脱いでください」「あちらの下駄箱使ってください…

[*[仕事] ]ババハラと言いたい

今日は添削バイトの後で、B社へ。昨日も添削バイトじゃなかったけど、同じく夕方にB社へ行った。2日連続でのダブルヘッダーはあかんわ。もう今このまま(キーボード打つ態勢)寝れる気がするもん。添削バイトで、かなりの労力を使って、これ以上頭脳労働は出…

[*[独り言] ]先週アップし忘れ

先週添削バイトに行った時、会社に行く途中に「変なホテル」が出来てた。あのハウステンボスでオープンして話題になった、ロボットだけのホテルね。 たしか27日オープンっていうから、さっそく空き状況を確認してみた。結構空いてた(^^;)。浜松町は外国人観…

[*[作ったor食べたもの] ]赤ワインと相性ばっちり

おとといワインを飲み過ぎたのは、素晴らしいレースを見た(競馬)からだけでなく、久しぶりに牛肉をゲットしたからだったのじゃん。なんたって、国産牛全品4割引きとかいうスーパーにいて、それが初めて来たところだったから、なんていうか偶然の産物みたい…

[*[仕事] ]初の遅刻

今日はB社勤務だったので、暑いから早めに家を出てゆっくりと駅まで歩いてた。うちから駅は片道1キロあるので、だいたい12分くらいで歩くといいペース。 駅の改札に向かっている途中で、B社の入館証を忘れた事に気付き、始末書を書かされるくらいなら取りに…

[*[好きな音楽] ]星が見えた夜

別館を更新しました。明日は皐月賞。でもそれよりも私は、別のレースの方が気になってる。そうそう、今日は素晴らしいレースを見て感動し、夜の晩酌が進み過ぎてしまった。めちゃ飲み過ぎ(^^;)。そんなことになる前、誠志郎さんMLからお知らせが。またまた昨…

[*[健康おたく] ]申し訳ないとは思ってる

別館を更新しました。明日は私の中では、この春の中で一番の注目レースである「中山グランドジャンプ」。4キロ近くもある距離を、めちゃ高い障害飛越をしながら頑張る様子は、人間が勝手にいろいろと投影してるだけだけど、本当に感動してしまうし、この頃障…

[*[仕事] ]今日は違うはずじゃ

今日はB社で労働。本来はリーダーその2は出勤じゃなかった日なのに、新リーダーが急遽会議に呼ばれてしまったということで、なぜか同じシフトでリーダーその2が(-_-;)わたしって、一度誰かを嫌いになってしまうと、もう何があっても、どう転んでも、絶対に足…

[*[独り言] ]ひとまず終わったかも

母の件は、一応終わったことにしたい。昨日連絡が入って、お風呂の蓋は無償交換をしてくれるそうで。良かったし、これで私も寝不足から解放されるかな。 ただ、相変わらず詰めの甘い母は、いつ交換をしてくれるのかとか、その連絡はいつくれるのかを聞き忘れ…

[*[仕事] ]今日から始動

約数か月ぶりくらいに、添削バイトへ行ってきた。9周年の春だわ〜。でも冬にも行っていると、新学期があっという間に来る感じがするぅ〜 しかも、今回はもう秋からのスケジュール調整するとか言うし。また担当者が変わったし。大丈夫かな、あの会社(爆)し…

[*[作ったor食べたもの] ]もやしばかりで

極貧生活を満喫しているというか、そうするしかないから受け入れてるだけだけど、そんな時こそ、めいらないように何か楽しい事を考えて・・・ うっ、浮かばない(^^;)。いやっ!そんなことはないっ! ダウナーな時は、それも受け入れてダウナーを満喫するのじ…

[*[好きな音楽] ]あらたなアップが

誠志郎さんのメルマガから届いていた(数日放置していた)のは、去年12月のライブで演奏した1曲付のお知らせだった。うんうん、こうやって人目に触れる機会をどんどん作ってくれるのは良いと思う。誠志郎さんのクリスマスソングって結構あって、これはちょっ…

[*[独り言] ]覚書がてらのぼやき

別館を更新しました。明日はクラシック第一弾、桜花賞です。珍しく私が桜花賞を気にしているのは、好きだった馬の孫が走るから。そんな時に出勤って辛いわぁ〜覚書と、吐き出しを兼ねて、今回の母のおうちのトラブルの経緯を。超要約でも十分わかるかと(^^;)…

[*[独り言] ]あと2000円で

B社のお給料日が毎月10日、他のところのお仕事のお給料日は15日、月末に支給される仕事は今はなし。てなわけで、今最大級の極貧状態。この極貧ぶりは久しぶりだ(^^;)。 何しろ先月のカラオケ代はすごかったからな(-_-)。普段の何倍使ってしまったのかしら、…

[*[独り言] ]1年ぶりだったのね

昨日の母の家のお風呂リフォームの事は、しばらく続きそう(-_-;) 今日施工会社と連絡が上手くとれず、下請け会社とも話がちぐはぐだったようで、母は大激怒。血圧が上がると困るから、私が電話するとかって言っても言う事聞かないので、好きなようにやらせて…

[*[独り言] ]ある種すごい日かも

あー、今日はやってもうた。そしてやられてもうた(^^;)。 B社では職場内は淡々と過ぎていって、特にいつもと変わらなかった。それで無事に一日終わると思っていたら、どうしても私が笑顔を作れないチンピラ(B社の中で実は一番権力のあるじじい)に、仕事を…

[*[独り言] ]おそるおそる眼科へ

先日の白目がゼリーみたいになってる症状が、結局いまいち治らないので、今日予約をしていた病院へ。電話予約の時状況を話して、院長先生がいる時(オペ出来る時)に行く事になってた。んで、その日のうちにひょっとしたらオペになるかも、って言われていた…

[*[読んだ本] ]「星の王子さま」の深さ

昔、中学校か高校の図書室で見かけた「星の王子さま」を読んだ時は、さほど記憶に残らなくて、もっと言うと私には理解が出来ない内容だった。だから、そこからつい何年か前まで、この本の事を忘れていた。すべては父が亡くなった後から、私の心というか、中…

[*[仕事] ]誰かに嘘をつけるか

今日はエイプリルフール。そんな日にB社に出勤した私は、先週から話をしていた「誰かを騙そう」という話を忘れたふりしてた(笑)。 最初は山形くんを騙そうとか、リーダーその2をちょっとこらしめるべく、転勤だと嘘をついて偽の書類でも作ったろうか、とか、…