[*[独り言] ]おそるおそる眼科へ

先日の白目がゼリーみたいになってる症状が、結局いまいち治らないので、今日予約をしていた病院へ。電話予約の時状況を話して、院長先生がいる時(オペ出来る時)に行く事になってた。んで、その日のうちにひょっとしたらオペになるかも、って言われていたので、今日そこへ行ってきた。
紹介された病院は、意外な所にあったというか、今まで何度も通り過ぎていたのに気付かなかった(^^;)。夜20時まで開いているので、19時頃着いた時も、結構な人が待っていた。しかもお休みはほぼなし。土日も開いているってのは、最高にありがたい。眼科はこれからここをかかりつけにしようかな。

で、診察してもらったら、ゼリー状のおできが小さくなってきてるので、オペしなくても良いのではないかという結論になった。良かった〜\(^o^)/
それに、一回でも切ったら、傷が付くのであまり白目にとって良くないそうで、傷はずっと残るし、くせになるしで、出来れば目薬で完治して欲しいって。なるほど納得。
そんなわけで目薬だけ処方してもらって退散!少しでも早く良くなって欲しい。唯一私が自分で言えるチャームポイントの白目の美しさを損なうものは、出来るだけ早く無くなって欲しいもん!