2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目の当たりにして・・・

毎日コロナな話題ばかりで、世間の暗い雰囲気に、思わずつられてしまいそうだし、私自身も心は穏やかではないわけで(*_*; 今日は土曜日で、いつもなら電車も混んでいて、賑やかな横浜のはずが、どこも結構ガラガラ。そして変な光景が多かった。 八景島シーパ…

特に変化なく

昨日も自宅のネットがつながらず、今日問い合わせをしたら、期限未定で障害対応中だって。おかげでスマホのパケットめちゃ使う羽目になってしまい、来月の支払いに響きそうで困った。 3月4月はかなり苦しい生活を強いられる模様。これは震災の時より厳しかも…

ついに来てしまった

今日のB社労働中に、久しぶりにドタバタMAXな出来事が起きた。 そして、明日からしばらくの間、B社労働がなしになった(=_=) 無期限、そして先の事がまったくわからない状態になってしまった。 もともと来月のシフトが出てなくて、すんごい困っていたのに、今…

どこにいたって

昨日は労働後にいそいでカラオケに行ってしまい、終電ギリギリまで歌ってしまった。某駅で、終電間近で地下街のシャッターを閉める時に出くわしてしまい、わけがわからずにいたところ、さらに迷ってしまい(^^;)、駅員さんにちょと迷惑をかけちゃったかも。 …

懐メロ感が・・・

16日に、BSで放送があった番組で、昔のフォーク、ニューミュージックのアーティストを呼んで、しゃべって歌うみたいなのがあったですよ。 うちはBS見れないから、いつか誰かがYoutubeにあげてくれたらうれしいな~と他力本願全開でいたら、思ったより早く観…

一気に気が抜ける

別館を更新しました。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよ~ 今日もそこそこ早起きして、仕事して、急いで美容室行って、また仕事。帰りは土砂降り降られる数分前に帰宅できた。我ながらついてる! 某駅が、3連休初日の割には空いていたので、ウイ…

あらたな選択肢に

今日はB社に行く時と変わらないくらいに早起きをして、さっさと身支度をして仕事へ。まだまだ朝は寒いけど、冬になってから手がちぎれるほど水が冷たいって思う日は少な目かなぁ。このまま水がぬるくなっていくのは、すごく寂しい。 仕事中、11時くらいに、…

最後に呆れる

今日はなんだか放心状態(=_=) 仕事自体は全然忙しくなかったのにな(^^;) でも指先はめちゃ動く~ 朝、B社に出勤すると、何だか雰囲気がおかしかった。 グイグイさんが神妙な表情で私を見て挨拶した後で、ちらりと違う方向を見て「山形さんが・・・」と言い出…

情報錯綜

今一番の話題になっている、新型ウイルスについて、なんだかいろいろと最新ニュースが入ってくるので、どれが本当なのかわからなくなってきた(^^;) 今日もB社では、いろんな人がいろんな事を言うけど、情報源を尋ねるとワイドショーとか、朝の情報番組とか、…

気になるあれこれ

来月の予定を立てるべく、練りに練ってB社へシフト希望を出してみたけど、よく考えたらうちの面子は、私を含め3月に出たい人が多いんだった(^^;) 本当は、お金に困らなければ、いっぱい休みを入れて就活に専念できるのに。両立させていかないと、B社という保…

これが2年前なら

今日からまたB社勤務。今日はその後で別の仕事が急に入ってしまったので、B社終わってからダッシュで移動して、仕事して、終電ギリギリで帰ってきたところ。 くたくたになったけど、まだ寝れないので、頑張らないと! そんな月曜、B社のドクズのミスが酷かっ…

数日分を

あぁ、やっとお休み~ヽ(^。^)ノ 寝た寝た。雨だもん、寝なくちゃ(笑) そして夕方から始動。今週分のお弁当のおかずをまとめて作り置き祭りした。副菜ばかりになったけど、あとは冷凍のつくねとかがあるから、これでいいのだ 長ねぎたっぷりのスパニッシュオ…

史上最高のうまさ

無事に治験に参加して、その後お仕事して、ちょとお疲れだったのでまったり。 なかなかスイッチが入らないのでテレビを付けたら「シブヤノオト」でキングヌーのライブやってたから、ついつい見てしまった。 今朝は起床予定時間の1時間前に起きてしまったので…

ギリギリまで

久しぶりに治験に参加することが決まって、明日はオリエンテーリングと最終チェックを兼ねた来院のある日。 終了は午後で、朝から検査あって朝食抜きで行かないとなので、かなりお腹が空きそうな予感しかない。 初めての地だから、飲食店が病院の近くにある…

過剰に騒がないで

今日のB社勤務中に、コロナウイルス関連の最新ニュースがいくつか出てきたので、職場はその話題ばかり。 そして、マスクが買えないとか、ウエットティッシュが買えないとか騒いでる人たちが数名いた。なんかこの感じ、3.11の時と似てる。 マスクを着用してい…

ここを避けたかったのに

今日も今日とて、B社勤務(=_=) 数日前に「俺、インフルエンザかもしれない」とかなんとかって言って、ズル休みをする伏線を張り始めたドクズの話を昨日聞いていたので、今日来るのかなぁと思って出社したら、マスクして不機嫌そうな様子で座ってた。 今日の…

もうあげる前提

幸いな事に金曜日のバレンタインデー当日は、男性がいる仕事先へ行く事がないので、チョコレートとか渡す必要はない、と思ってたら・・・ 今朝、グイグイさんが「Kocrispさんはチョコですか、クッキーですか」っていきなり私に聞くので、好きなものを聞かれ…

これぞ企業努力

先週からあちこちへお仕事しに行ってまして、今に始まったことではないけど、本当に行きたいところへはなかなか行けず。 ランチはサイゼリ〇でワンコインランチがありがたい。ほんとに企業努力しかないと思う。味はともかくとして、500円だもの。すべて許せ…

結局見つけちゃう

数日前に「別にいいや」とか言ってたくせに、結局買っちゃうやつなんだけど(笑)、ミスドのピエール・エルメなドーナツを見つけちゃったから買っちゃった! これがなかなか買えなかったポン・デ・イスパハン↓ うほほ・・・これは確かにミスドらしからぬ味わい…

どっちが誠実か

昨日のダラダラ時間のこと。平和だったけど1つだけ面倒な事があった。 B社の職場では、私以外は全員甘いものが大好きで、スイーツなら何でもいいというか、いろいろ差し入れが途切れないけど、スイーツに関しては、おせんべい類よりも無くなるのが早い。 私…

のびのびと

とりあえず今週のB社労働が終わって、明日は気楽にお仕事行ける~♪あと1週間、日曜休みだけという生活が続くので、急に寒くなったことだし、とにかく体調管理に全力をそそぐぞっと。 そして今日は新リーダーもドクズもいない、山形くんだけが正社員態勢の勤…

いつものことだが

あぁ、蛇の生殺しだ~(*_*; ま、今に始まったことじゃないが、今日はなんだか、よりそんな気持ちがした。 三崎口まで行ったですよ。でも、マグロは食べれなかったし、観光もできなかったし、油壷マリンパーク行きのバスに乗れなかったし、見た事ない2階建て…

こっちのピエール

あ、このタイトルは違う人のことかと誤解を招きそうだな(笑) 先日、ミスドのピエール・エルメコラボドーナツについて語った時がありましたが、その続きというか。 結局あれからミスドへ行く機会がないので、全種類制覇は出来ない気がする。というか、そんな…

これまでで一番の

今日からB社勤務(しかも重たいシフト)で、朝7時に目覚ましをかけていたのに、まったく気づかなかったらしい(+_+) 寝ていると電話が鳴って、画面にはB社からと出ていて、でも寝ぼけていた私は「何かしら、欠員でも出たのかしら」とか思って鳴り続ける電話を…

これも悔いなく生きるためだ!

ゆうべのバカラックのこと、さんざん迷い、今朝起きても迷い、ずーっと迷い・・・・・・・・ 夕方になって、プレイガイドのサイトを見て、SOLDOUTになっているだろうと思ったら、若干数の残りありと出ていた。 あぁ、もう、これはしょうがない!悔いのない人…

2万円超えって!

そうそう、先週あたりから、ずっと心の中で迷いとの戦いを繰り広げてたのじゃん。 というのも、もうないと思っていたバート・バカラックの来日公演が4月にあって、そのチケット発売がいよいよ明日になりまして・・・ チケット代が自由席みたいなところでも2…

変わりすぎてびっくり

これまでさほど知名度がなかった(と思われる)南町田が、結構人気になってきたようで。 前は南町田グランベリーモールというアウトレットや飲食店が並ぶ商業施設だったけど、一度行ったらそんなにリピりたいとは思わないような感じだった。そういうのもあっ…