気になるあれこれ

来月の予定を立てるべく、練りに練ってB社へシフト希望を出してみたけど、よく考えたらうちの面子は、私を含め3月に出たい人が多いんだった(^^;)

本当は、お金に困らなければ、いっぱい休みを入れて就活に専念できるのに。両立させていかないと、B社という保険は残して活動しておかないと、なんだもん(=_=)

ただ、今のウイルス騒ぎを考えると、企業の動き見てみるとテレワークとかの仕事ができる所じゃないと厳しいのかなぁ。

大手は既にそういう態勢をとろうとしてるし、そうなったら新たな仕事探しが難航しそう。

というか、探す方も生活の為に仕事はしたいけど、ウイルス関連が心配だから、人ごみの中で仕事したくないとか、いろいろ思うよね~

そこを突いて、むしろ私がやります!って手を挙げたら、仕事決まりやすくなるのかなぁ。いや、別に人ごみの中であえて仕事する気はないけど、たとえの話。

今の仕事場だって、充分人ごみだし、こういう地方都市に住んでいたら人ごみ避けては生きていけない。公共の交通手段使わないと移動もできない。物を買う為にはお店に行かないといけないし、映画やライブ、人ごみの中だ。

はっ!!!ライブ、大丈夫なのかな・・・中止とかしちゃうのかな・・・ありそう。既に花束とかプレゼントの直接手渡しは控えるっていうアーティスト増えてきたもん。安部さんどうするのかなぁ~ 貴重な手渡しタイムがなくなると、嘆くお嬢さんたちが増えるでしょうね。

私が行く予定の公演もどうなるかわからないのか・・・あぁ、いろいろな所に被害出てきちゃうな。これからもっと増えそうだ。経済が回らなくなるね、結構まずいね~