これが2年前なら

今日からまたB社勤務。今日はその後で別の仕事が急に入ってしまったので、B社終わってからダッシュで移動して、仕事して、終電ギリギリで帰ってきたところ。

くたくたになったけど、まだ寝れないので、頑張らないと!

そんな月曜、B社のドクズのミスが酷かった。今日は仕事中にいろいろイレギュラーな事があったので、結構忙しかった。

それなのにポカミスっていうか、私より1歳年下なのに、この2年で老化が酷い。すぐに忘れるし、すぐに間違えるし、肝心な時になぜかタバコを吸いに出て戻ってこない(肝心な事=やるべき事)。

まあそりゃそうだよな。毎日ろくなもの食ってないんだもん。脳も血管も内臓もどんどん老化していくんだから、毎日の飲酒と喫煙とランチのラーメン大盛と朝食抜きとタンパク質不足をずーっと続けていて、何も起きないはずはなし。

私が入った時、まだ慣れていない私に対して、ドクズが私に言った酷い言葉たちを忘れた事はなかった。ええ、地雷踏みまくられたら、そりゃ私だって恨み深くもなるわい

ポカミスをした時に「この前教えたじゃないですか。もういい年なんだから忘れないでくださいよ」とか「これいい加減に覚えてもらわないと、ここじゃやっていけないですから」「また間違えたんですか!(失笑)」「これいくらすると思ってんですか。わかってて間違えたんですか」とか言われた。他にもいっぱいあるけど。

これまで言われた言葉たちを集めて、お熨斗をつけてドクズに渡したいという衝動にかられたし、ミスをミスと認めずに言い訳ばかりするのも見苦しい。

というわけで、今日は週の頭から最悪な感じになっちゃった。早く忘れたいので、ここに吐き捨て!!

 

2020.2.17 0:58AM