月曜早々

今日で(もう日付変わってるから昨日)9月も終わり、消費税も明日からは1割、ムシムシしたお天気がいつまで経っても終わらないと、なかなかアッパー気分になれない月曜日だった

朝からダイヤが乱れまくり、やっときた電車に乗ったところ、車内にはたくさんの小学生(遠足??)がいたので、押せないし守らないとかわいそうだしとかって変な正義感で、いつも以上に汗をかいたし、こんなラッシュ時間帯に(8時台)小さい子を大量に乗せないで欲しいと切に願った。

朝から晩までの一番厳しいシフトの時に、ドクズと1日中一緒になり、今日はいろいろと事件が起きたので、ドクズへの怒りを鎮められなくて、でも、ドクズの感情を揺さぶりたくない私は、貝のように黙るしかなかった。

するとドクズは私がいない時に周りの人に向かって「俺Kocrispさんに何したんだよ!なんであんなに急に態度が変わるんだよ!」とかってのたまい、お怒りだったそうで。

そういう色々があり、我慢を通り越した私は、たぶん隠し切れなくて顔に出ちゃったみたい。ドクズが「何をそんなにイライラしてるんですか!」と言い、さらに黙ってやった。相手が社員じゃなかったら、遠慮なく喧嘩してやるのをこらえている私の気持ちをわかるはずもなく。

もう呆れて怒りを通り越しているので、時間が過ぎていくのをひたすら祈るしかない中、頼りにしていた新リーダーもお手上げだとメールが来て、今日の件はその場にいた私とグイグイさんしか共有できない怒りらしい。

年内にドクズが辞めるという話は、私は信ぴょう性が薄すぎるので信じていないけど、他の人は「さっさと送別会だけやっちゃいましょうよ」とかって楽しんでる。

先週から出していた求人募集先は、書類選考で落ちちゃったので、11月始動も今は厳しそう。本当に早くあんなところ辞めたいし、ドクズと顔を合わせる事が多い10月はきついなぁ。

妥協どころじゃないお仕事を決めてでも、B社から離れるべきなのかもしれないと、強く思った月曜だったとさ。

月曜から飲んだくれて世界陸上を見ていていいのか疑問(^^;) 明日はB社ではない仕事だから、ワンクッションありで助かった。にしても、やる事がいっぱいなのに飲んだくれてるのは良くないなぁ。

 

 

2019.10.2 1:20AM