地雷踏まれなければ

今日から怒涛のB社連勤が始まった(*_*; 11月は主婦な方が調整する月とやらで、去年も11月は大変だった。今年ももれなくそんな感じ。

ていうか、8:2の割合で主婦が多いんだけど! しょうがないのは重々承知だけど、結局その分負担を背負うのは誰かっつー話なのよね。そういう人材の割合で構成しているチーフに文句言いたいんだけど、言っても変わらないから言わない。

そんなわけで今日は朝から晩までドクズとどっぷりな日。でも、今日はいつもよりドクズがおとなしくて、ちゃんと仕事していたので、私も普通に過ごせた。いつもこうならいいのに。

私の地雷とは、私にさんざん今まで偉そうなことを言ってきて、それを言った本人があっさり覆す時。酷い時は真逆のことをすること。

まあ今日も呆れる事はあったけど、もはやクズぶり度の許容範囲は広くなってきてるので、たいした事じゃないと思えてるんだな(^^;) そう思って日々流していかないとやってられん。

M女史なんて「流すというか、下水道以下だから、そんなもの目に留めなくていいんです」と言ってのけた事があって、当時は驚いたけど、今はわかる気がする。

てなわけで明日からも頑張るしかないぞっと。