些細でも大事なこと

あ~~~~っ 耐えた~~~~ヽ(^。^)ノ

2日間のB社フル勤務、長かったわぁ。しかもこの2日はトラブルが何もなくて、平穏すぎたのもあって、時間が過ぎるのが実にゆったりで、まー長く感じたのなんの。

今日グイグイさんは、酒乱くんと一緒でかなり緊張していたので、何かみんな共通で盛り上がれる事はないかと探りながら雑談してみたけどあまりなくて、結局ドクズの悪口だけが皆の共通の話題になってしまった。それはそれで、良くないと思うし、ドクズの事をネタにすること自体がもう嫌なので、早々に切り上げようとしてしまった。

酒乱くんが席を外すと、グイグイさんが「なんか、緊張して何話したか覚えてない」とか言い出して、本当にお気の毒。私も最初の頃はそうだった。酒乱くんの神経質全開な物言いが怖くて、M女史とも親しい事もあり、何をチクられるかとかって、つまんない事を気にしてたっけ。

コツというか、たぶん合ってると思ったので、グイグイさんには酒乱くんの言動に合わせておけば、だいたい大丈夫だと言っておいた。積極的にあれこれと先回りして仕事をしちゃうと、酒乱くんの出る場がなくなるので、彼の面子を潰さない事が大事だとか、そういう事を新人に教えたかったけど、伝わらないから心配な事も言っておいた。

些細な事だけど、長時間密室で過ごすためには大事なのよ、たぶん。グイグイさんは会社員勤めの経験があるから、ちょと話すとピンとくるみたいなのが助かる。滅多に長い間一緒にいるシフトにはならないので、結構色々話ができてよかったわ~

グイグイさんが帰り、夜に酒乱くんとふたりきりになった時は、特に時間の経つのがじんわりするので、相手にしゃべらせようと色々話題を振って、後はしゃべってもらった。

彼は高専の先生だから、ドクズの腰巾着ぶりな言動以外に何か良いところがあるんじゃないかと思って、全日本女子バレー並に拾ってあげたかったので(爆)、いろいろ聞いてるんだけどさ~ どうも私のハートには引っかかるものはなく(^^;)

そんなこんなで、どうにかして就業時間をまっとうした。11時間が20時間くらいに感じるんだよな(^^;)

明日のお休み(もう今日じゃん!)の後は、また連戦が始まっちゃう。明日はゆっくり寝て、今週の事を精算したいなぁ。やっぱ1日しか休みがないと、その後の連戦がきついっ 今月のシフトはエグいので、来月はもうちょっとマシなのにしてもらいたい。

帰宅して、キンキンに冷やしておいた炭酸水で、ハイボールをごくごく! 今結構酔っ払ってる気がするけど、もうちょと飲みたい。

 

2019.8.25 12:39AM