今日も頭の中で

今日もがっつりB社勤務で、終わった後は放心状態になりかけていた。こういう出だしから始まる記事も、そろそろ辞めないと、打ってるのも飽きてきた(^^;)

今日はグイグイさんとドクズと古株さんとAさんと新人さんその1いう、なかなかな面子で、夜までがとっても長かった。

そういえば、グイグイさんのことを「グイグイ」だと当時は思ってたけど、それを上回る新人さんその2が出たので、名称変更をしないといけないかなぁとか思ってしまった。

この頃ドクズと古株さんが、新人さんその2を「グイグイ」と呼ぶようになってしまったので(^^;) 心の中でそのたびに「その呼び方はもう私が使っちゃったからダメ」と言ってるんだけど、伝わるわけはない。

グイグイさんは、つけようと思えば他にもあるにはあるけど、明らかにその方がわかってしまいそうな事は使えないし、いくらなんでも毒舌過ぎると世間から思われるのはわかってるし、一応私も世間体は気にするくらいはわきまえてるので、このままでいくことにしよ。

今日はドクズが勝手に忙しぶって、「朝おにぎり1個食べてから、忙しすぎてランチがとれない」「飯食ってる時間も休む時間もない」「なんで俺だけこんなに忙しいんだ」「忙しすぎて頭がパンクしそうだ」「疲れたからもう帰りたい」などなど、1日中うるさすぎた。耳シャッターおろしてるのに、こじ開けてくるから困ったもんだ。こんだけ忙しいって言ってる人って、ほんと格好悪い・・・(-_-)

忙しぶっても、1時間に1回はタバコはちゃんと吸いに行くし、行けば10分以上戻ってこないから、十分休憩はとれてる。その喫煙タイムで、売店行って食べ物は買える。

本当に忙しい人は、忙しいとか時間がないとか言ってる暇すらないのよ。ひたすらに積み上げられたものを淡々とこなしていくしか、最短で楽になれる手段なんてないの。疲れたとか言っても、先に進むためにすぐ切り替えてやるしかない。そういうのをわかってない人って本当にお気の毒だし、かわいそう。

そのあおりで、今日、山形くんや新リーダーまでが出勤日じゃなかったのに、ドクズのわがままに付き合わされて、無償労働気味に夜まで過ごしていた。そのあたりは、しょせんアルバイトの私には関係ない話にはなるけど、気づいたのは、おかしな会社で働いている人は、おかしな労働形態でも、おかしいって思わなくなるんだなってこと。

グイグイさんと私は、そういうドクズのどうでもいい愚痴は一切聞かず、BGMがわりにして違う話をして盛り上がった。ただでさえきついのに、これ以上きつい環境で労働するなんて、時給があと1000円上がらないとやらないもんね。

1日中、いつものように頭の中では、色々妄想をして楽しくやろうと意識した。新人さんその1は、今日は古株さんがいたので、すべておまかせ。一言も話す機会はないままで彼女はお昼過ぎに帰った。

ああ、早くお風呂入って癒されよう。明日からは別のお仕事だもん。B社の事は数日バイバイ!

 

2019.5.23 1.03AM