台風並み!

今朝の嵐はすごかった~(-_-) そんな時にB社へ朝から出勤という、なかなかアンラッキーな火曜日。

職場に着いてから、しばらくの間は雨を吸って重たくなった服のままで過ごさなくてはいけないだけでも結構きびしいのに、新人さんその1に手取り足取り教えなくてはいけない状況で、午前中でエネルギーを使い果たしてしまった私。まだまだ修行が足りんな。

私も人の事は言えないけど、どうもその1さんは、誰かが話している時に意識が他に行ってる気がする。集中力がないというか、なんというか・・・

あとは「ここへ来る日は眠れないんです」とか言ってた。そこまで緊張してるなんて、私にも責任があるのかしら。寝不足だとますます仕事覚えづらくならないのかなぁと思うので、ぐっすり寝て欲しい。今日も話してる時、目を見たら目が遠くに行ってた(笑)

今日はAさんも一緒だったので、できれば私より数か月先輩のAさんに聞いてほしいんだけど、私の方が年が近いせいか、私が聞かれることが多くて、ちょとそこだけは困る感じ。

「私より先にいらっしゃる先輩方のほうが、〇については上手だし、アナウンスも上手いし、いろいろご存知だから」と、頑張って遠回しに言ったこともあったけど、たぶん、Aさんの拙さはばれてる(^^;) 私もそうだったから(爆)、安心して質問できないというのは理解できるので、それ以上は何も言えない。

明日もこんな感じで、一応周りに気を遣いつつ、きっと私は教えるハメになるんだろうな。でも少しでも彼女なりに仕事を理解してくれればいいなとは思う。まずは睡眠とってほしい。私なんてB社の勤務後は、いつも以上にぐったりしてすぐ寝付けるのに・・・そういう図々しさだけは最初からあったからなぁ(笑)

気温がぐんぐん上がるらしいので、まずは体調管理だけは気を付けて、お酒は出来るだけ控えようとは、一応思ってる。一応、だけど。