If I Fell

昨日で、安部さんがゲスト出演したヤスさんのラジオ「メインストリートをつっぱしれ」のタイムフリー期限が切れた。すべての放送を無事にくまなく聞けましたヽ(^。^)ノ

土曜の西日本放送から始まって、日曜の岩手放送新潟放送の夕方30分バージョン、月曜の熊本放送と、信越放送の30分バージョン、計5回生で聞いて、その後でタイムフリーで5回聞いて、合計10回!

安部さんのニューアルバムからの曲やトークは、30分バージョンでは割愛されてたけど、安部さんとヤスさんのトークビートルズの「If I Fell」の弾き語りは10回全部聞けたぞっと。

30分バージョンは、かなりあっという間に終わっちゃうし、結構端折ってるから、なんだか寂しい。どの放送局も60分バージョンでやればいいのに・・・

ゲストと一緒に歌うコーナーでのビートルズは、2人にとってはお得意だから、聞いてるこっちもかなりリラックスして聞けたわね~(^-^)

初期のビートルズ作品は、どれも歌詞がわかりやすくて、当時中一の頃は、教材代わりになってた。

この歌は歌詞も素敵だけど、曲の展開していく流れがとても当時の私には新鮮で、このままずっと歌が終わらないんじゃないかと思えた。

来週からのラジオゲストも、時間が放送局によってまちまちで、正直覚えられない(-_-)

長いもので60分、短いと10分を平日毎日ってのもある。毎日安部さん聞けるってのもなかなかいいかもね~やっぱり私にとってラジオからの安部さんの声は格別なのじゃん。あんないい声(ヤスさんにも羨ましがられてたけど)なんだから、ラジオ向きだし、ジェットストリームとかやってほしいもん。

久しぶりにこの歌を聞いて、たまにはカラオケでビートルズもいいかもなぁ、とか思っちゃった。今月はまだ1度も行けてないから、ストレス発散できずもやもや~

 


If I fell - The Beatles (LYRICS/LETRA) [Original]