2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ドリフ並みに!

あ〜、こういう表題って、恐らく若い子にはもう通じないんだろうなぁ。 つい最近も、とある友達から、付き合ってる彼女に対して何かされた後のお礼として「サンキュー」って言った後で「照代」って言ったら「誰それ!!!」って激怒されて、後始末が大変だっ…

[*[独り言] ]どしゃ降りだけど

結局、母は無事に非常識で不誠実な通販会社(だんだん盛るようになってきた(笑))から、無事に銀行口座に返金があったそうで。あ〜、通販会社とバトらないで済んで良かった。何より、わーわー騒いでいた母がこれで落ち着いてくれるってのが、本当に良かった…

[*[好きな音楽] ]TM NETWORK THE MOVIE観てきたっ

別館を更新しました。今日はめでたい日だったので♪珍しく逆リンクも貼ったので、行った後はまた帰って来てください(笑)というわけで、待望のTM観てきた。私みたいなあまりお金も労力も(他のアーティストよりは)使ってない浅めFanksからの視点でも不満点は…

[*[好きな音楽] ]やっとゲット

18日ぶりのお休み、というか家にいる事ができた日。仕事はするけどまずは溜まった洗濯とかいろいろ。それに昼寝もできて満足〜♪ アマゾンのギフト券を使って、いろいろとゲットできた中で、まずはなんといってもこれ。ひとまず手元に来て落ち着いたって事で…

[*[独り言] ]ついにバトルか?!

先週ここでちらっと書いた、母が変な通販会社から不良品つかまされた挙句、返金対応がひど過ぎる件について。結局未だに返金はされていないばかりか、よーーーーーく母から話を聞くと、こちらが不利になる事が出てきちゃった。 あんだけ時間を割いて、声が枯…

[*[好きな音楽] ]ワールドスタンダード

明日を乗り切ると、今度は別の意味での波が押し寄せてくるようだけど、うーん、まずいなぁ。残り5日、どこかでTMの・・・以下略 このままいくと、この前の安部さんのライブ記事を出す前に、次のバレンタインライブが始まってしまうじゃないのー!>今回は泣…

[*[作ったor食べたもの] ]萬金行ってきた!

夕食の休憩に、小田急相模原(以下オダサガ)の萬金行ってきた!超嬉しかった〜♪なかなかオダサガ行くのってありそうでないんだもん。オダサガ行ったら必ず行きたいって感じ。 しっかし、北口も南口も変わったねぇ。大野の変わりようもびっくりするけど、オ…

[*[仕事] ]BIG WAVEが!

ついさっき仕事から帰ってきた。深夜タクシーで家の前まで送ってもらえるのが良いけど、運転手さんは当たりはずれが大きいよね(^_^;) で、さっきいろいろとわかったんだけど、明日から4連続で結構な山場を迎えるらしい<まだ他人ごと(笑) これって、一見「土…

[*[作ったor食べたもの] ]10円まんじゅう

めっちゃ久しぶりに10円まんじゅうをゲットできた(^O^)/ 都内へ行く事が多い時には、割と良く見かけるお店もあるんだけど、最近あまりこのお饅頭が買える方面行ってないので、かなりご無沙汰だった。 今ちょうど東神奈川駅のシャルで期間限定販売してて、今…

[*[仕事] ]捨てる神あれば?!

先週長野へ行っていた時に、昼間の最高気温が3度くらいで風もあって、なかなかな体感気温になっていたので、こちらへ戻ってきてから「あれを感じたら、横浜の気温などたいしたことはない」って感じだった。 が、今日の日中はずっと気温が上がらず、雨が降り…

[*[独り言] ]立て直し

喉の不調が治らず仕事にならないので、仕方なく病院へ。この時期は病院へ行くだけで、周りのウイルス菌とかをもらってきちゃいそうで怖いんだけど仕方なく。 しゃべりすぎて声が枯れた話を簡単に話して喉を見せると、先生は「あー、炎症がありますねー。薬出…

[*[独り言] ]やりすごす月曜

別館を更新しました。ジェニュインの突然の死去に驚いた方も多かったのでは。合掌昨日の話はまだ継続中〜 無事に返金ができるかどうか、まだわからないので何とも言えないところかな。 今日も朝から昼間からと、電話ばかりでついに声が枯れてしまった(^_^;)…

[*[独り言] ]使いどころが!

この2日間はすごかった(^_^;) この土日は「何に対するお仕置きですか」と聞きたくなるような状況だった(^_^;) 超手短に書くと(というかそうしたいので)、母がいまいち微妙な通販会社から商品を買ったら、それが不良品だったので返品をしようとしたところ、…

[*[好きな音楽] ]17日からだって!

今日は日帰りで長野へ行ってた。前に行ったのは何年前だったかな。駅周辺がめちゃ変わっちゃったんだけど! しかも、前に買って美味しかったから、長野ならではのリンゴを買って帰ろうとしたら、前にあったお土産屋さんはないし、改装中でスーパーみたいな食…

[*[作ったor食べたもの] ]551満喫ウイーク

先週大阪出張の帰りに、蓬莱寄って豚まんとシューマイを買って帰ってきた。で、毎日ちょっとずつ食べて、昨日すべてなくなった!あ〜、名残惜しい〜 夏だったら絶対にできない、賞味期限3日超えもらくらくクリア♪ まだお腹壊してないから大丈夫だと思う。て…

[*[健康おたく] ]とりあえず喜んでおくこと

先月にトライアルを行った治験の病院から連絡が入った。検査の結果、無事に治験該当者として選ばれた、だって。しかも本当は次にもう一度検査をしてから該当するかどうか見るって話だったのに、そこはパスしていいって。頭がさらに悪くなってないかCT検査し…

[*[好きな音楽] ]しまった!

何回申し込み&あちこちで申し込みをしたかしら、という小田さんの追加公演チケット抽選予約が、今頃になって当たった(^_^;)ダメもとで出しておいて、はずれたとしても「出してもだめだった」という既成事実を作りたいし(笑)もちろん当たれば当たったで嬉し…

[*[出張日記] ]同じところと思えない?!

この連休は、近いような遠いような微妙な場所を行き来して、たぶんしばらく続きそうなので、既に飽きてきたかも<おい ふと先月どこ行ってたっけ、とか思い出しつつ、昨年末の続きなど。鹿児島へ行ったのは、相当前だったとはいえ、鹿児島空港からバスに乗っ…

[*[好きな音楽] ]安部さんライブ@渋谷PLPL に行って来た!

別館を更新しました。今日は盆と正月が一気に来たような、なんとも凄い日だったのに、私は仕事でドタバタな気持ちで、この時間になってやっとしっかりと喜びをかみ締める事が出来るようになったわ〜で、安部さんライブ、めっちゃ良かったよ〜♪ セトリすぐに…

[*[アロマテラピー] ]LUSH 2015年福袋

別館を更新しました。今日はヤフーのトップでも使ってもらえて良かったねってことで、白毛のブチコの話をしてみた。世間は3連休ということで、そういう時に出かけるのほど嫌だと感じる事はないけど・・・皆が休んでいる時に働いて、皆が大変そうな時に左団扇…

[*[好きな音楽] ]SONGSスペシャル観た!

明菜ちゃんのSONGSスペシャル良かった〜♪ 何事もパイオニアっていろいろ大変だと思うんだけど、彼女が初めてカバー集を出してから時間が経って、今じゃ二番煎じが続々とあたかもライフワークの如くカバーアルバム出せるようになった。 放送中言っていたよう…

[*[仕事] ]かえって痛い目

昨日岡山へ行き、そのまま今朝大阪へ移動。そしてこだまで帰ってきた(^_^;) 実は去年11月からの旅は、新大阪から帰ってくる時は、全部こだまだった。会社が「出来るだけ経費を抑えてください」ってしつこく言うので、飛行機も格安DENAだし、陸路も変な事する…

[*[独り言] ]春一番か!

いやはや、今日は生暖かくて変な天気だったね〜。関東だけだったのかな。もう春が来ちゃったのかと思うじゃん。 今日はゆうべ急遽行く事が決まったという、近くて遠い関東地方へプチ出張をして、その後は母と非常に生産性のない、いやむしろマイナスな話を聞…

[*[仕事] ]ペコペコな仕事始め

休み足りなさだけが残る朝、仕事や重要めなプライベートメールに使っているPCメアドから、メールの受信がまったく出来ず、障害とかメンテナンスとかかなって思っていたら、私の手落ちだったという(^_^;)プロバイダのセキュリティ強化の一環で、パスワードの…

[*[作ったor食べたもの] ]またサボリで(^_^;)

別館を更新しました。今日初めて、家でお節っぽいの食べた。いつもは大晦日から年末に作ったものを食べていくんだけど、今回は大晦日にどうしても食べたいものがあったので、お節などの正月用のモノは食べずにいたので。大晦日に何を食べたかったかというと…

[*[好きな音楽] ]1/2杉まつりに行ってきた!

※内容追記しました(1/4) 別館を更新しました。明日は金杯だよ〜 吉祥寺の杉まつり2015 〜皆さまにとってこの1年が未年でありますように〜 (紅組)遠藤響子/野田幹子/渡辺かおる/玉城ちはる/峠 恵子/Aisaほか (白組)杉 真理/村田和人/伊藤銀次/…

[*[独り言] ]今年もよろしくお願いします(^O^)/

あけましておめでとうございます♪お正月から更新するの珍しいかも! そして元日に気温が低くて雪まで降ったのも珍しかった。あっという間に止んじゃったので、交通機関も無事で良かった。 十数時間前は紅白見てたんだよね(笑) 年が変わっても、まだそういう…