[*[健康おたく] ]とりあえず喜んでおくこと

先月にトライアルを行った治験の病院から連絡が入った。検査の結果、無事に治験該当者として選ばれた、だって。しかも本当は次にもう一度検査をしてから該当するかどうか見るって話だったのに、そこはパスしていいって。頭がさらに悪くなってないかCT検査して欲しかったのになぁ〜(笑)
今回の内容は、ちょっと情けないから言いたくないんだけど(^_^;)どのみちここでは機密保持の都合で書けないけど、いつもの治験と同じように、治験期間中の厳しい制約ができたことは変わらず。
そういえば、この前の採血の時も、相変わらず看護師さん達が「ない、ない」と腕の血管見つけるのに苦労してた(^_^;)
「それって皮下脂肪とか腕が肉々しくて血管が見えないってことですか」と、しらじらしく聞いて「血管が若いからプリプリしていて逃げちゃうの」って言葉を期待しちゃう私。馬鹿だねー(笑)
いやでも、血管とか粘膜とか、細胞レベルとかで褒められるって、外見をどうのこうの言われるより信憑性が高いし、私としてはかなり気持ちいいんだけど!私変態なのかしら(笑)
この前の看護師さんは、ユーモアのセンスを期待しすぎた私があかんかったわ(^_^;) プリプリとは言わなかったけど「血管が逃げやすい方っているんですよね」ってさらっと言われて終わった(^_^;)
そんなこんなで、電話連絡の後、ほぼ同じタイミングで血液検査の結果が郵送で送られてきた。ずっと酒びたりだった割には、思ったより結果が悪くなかったので良かった〜 というより、肝臓系は素晴らしくグーだった!焼酎効果かしら♪
でも、赤血球やヘモグロビン等、鉄欠乏性貧血が関わってくる数値は思いっきり「L(LOW)」だった。鉄剤飲んでも追いつかないかぁ。飲んでここまでだから、飲まないとまた大変な事になっちゃうもんね。気をつけよっと。