[*[作ったor食べたもの] ]秋だもの

今日は治験の日。ずっと調子が良くないし、副作用のこともあって心配だったので、DSとゆっくり話をした。

DSは水曜はオペの日らしく、私の診察の為に一旦オペ室から出てきたようだった。服装もオペの途中っぽい感じ(なんつーか、帽子とかが通常と違う感じの)だったのに、急ぐ様子もなく私を急かす事もなくで、さすがだわ!!と心の中で拍手!

併せて今日は骨密度の検査もあったので、ドキドキしながら検査した。血液検査と違って結果がすぐにわかるのがいいのよね。で、結果は自分でも驚きで、多少下がる人が多いと言われていたから覚悟していたのに、治験開始前とまったく変化がなかった!!ヽ(^o^)丿 
ちなみにここ強調しちゃうけど、私の骨密度は「20代前半並」なのです。おほほほ・・・長い間食生活頑張った甲斐があったわ〜♪

が、副作用で総コレステロールが今まで見た事のない数値になっているようで、毎月ぐんぐん右肩上がりになってるの(^^;)。自分で見ても恐ろしい数値。普通なら即病院!ってやつなのかも。
こちらに関しては食生活を変えるもの何も、そもそも高コレステロールな食事しても、問題がないという事が、ここ最近学会でわかったようだし、毎日揚げ物とか食べないし、甘味ほとんど食べないので、これ以上食物でのケアは出来ないという事で、しばし放置。ただ動脈硬化とかは怖いので、高いけどたまねぎだけは食べ続ける事にした。

病院の帰りに、以前川崎駅構内にあった、大好きな「比沙家」の焼き栗屋が、期間限定でアトレにあったの!!
あまりに嬉しかったから、店員さんに「(川崎に)戻ってきたんですね」って言ったら「21日までなんです」と元気のないお声が(^^;)。早く神奈川復帰してもらえるよう頼んできた。



で、さっそく♪


んーーおいしいーーー(^◇^) もったいないから消費期限ぎりぎりまでちびちび食べよっと。

てなわけで幸せ感多かった2日間が終わった。明日からまた頑張らなくては(>_<)