蒸し暑くてもあえて

今朝は治験の検査日だった。そこそこ検査を終えて、最後の採血で、めずらしく看護師さんが両腕共失敗したので、両腕にテープを2カ所ずつ、計4か所も貼って戻ってきた(^^;)

いつもは一発でできるのに、気圧とかその日の水分量(私の体内の)とかで、血管が影響されるとか。たしかに気圧は関係あるって前も言われたことがあったような。

それにしても結構痛かったので、思わず「痛いですぅ」と泣く寸前のような声が出てしまったし、青く腫れてしまった。あーあ、半そでな季節だとヤなのよね。なんか勘違いされないかと無駄にヒヤヒヤする(笑)

終了後は腹減りで、いきステにたどり着くまで我慢ができず、またしても病院の近くにある日〇屋に駆け込んでしまった。

今日は蒸し暑さがすごかったので、冷やし中華でもいいかなと思いつつ、あえて温かい麺にした。

コロナ禍の二度目の夏になった。去年はどこへ行っても風の通りがよくて、暑がりな私としては真夏に出かける苦痛さがちょこっとだけ減ったのを思い出す。飲食店も寒いくらいのお店が増えた。ファミレスもかなり快適で、ましてはこういうチェーン店の麺類のお店も寒いくらいになってる。

以前なら、電車の中の暑さとか、ちょっと建物に入った瞬間に風が止まる感じとかがすごく辛かった。コロナ禍でも結構助かること多いと感じる。

で、野菜タンメンと餃子をがつがつ!あつあつの麺を食べても、じわっと汗ばむくらいで大丈夫♪ ここのお店は薄味でグー!お店によって味変わるもんね。そういうのって〇将と一緒かも。

 

f:id:kocrisp:20210616214948j:plain

 

はー、それにしても体がきつい。治験で血液検査した結果を見ると、けっこうやばめな数値が出てきた。これも副作用なんだよね・・・困った。

明日もB社、しんどいなぁ。蒸し暑さも加わって、ますますモチベーションが下がりがち。イケ戦での気分転換&現実逃避がとても大事な今日このごろ。

いやー、夏バージョン姫磨きでの光秀さんと政宗のセリフはすごい。この頃電車の中で見てることが多いので、マスクしててほんとに良かったと思う瞬間あるわ~(笑)

B社の休憩中でも、思わず「んふっ」って声出そうになってあかんね(笑) スクショだの動画だのを撮り集めて、しっかりクラウドへ飛ばして、半永久保存を試みてるわ~

老後にこういうまとまったのをじっくり眺めて、デレデレして死にたい(笑) イケボの渦に埋もれて息を引き取りたい(笑)