2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽漬けの週末♪

さっきの関ジャム@小田さん特集で、今週末の音楽系見たかったものは全部消化できて満足! ゆうべcovers見て、田島くんが歌った達郎の「Windy Lady」に感動して就寝。今日はほぼ1日フジロックを流しっぱなしで、昼間の鈴木雅之(というかくわまん)に感心し…

またあやういところだった

今日は朝早く起きて仕事に行くために支度をしていた。朝8時の段階で30度いってたんじゃないかってくらい、外は熱風な感じ(*_*) で、できるだけ早く帰ろうって頑張って、お昼過ぎに地元近くまで戻ってきたので、ちょっと安心というか油断してしまったというか…

FUJI ROCK1日目始まった

今の状況で開催したんだなぁ、というのが正直な気持ちだったりする。今年の面子は申し訳ないけど今までより興味は惹かれなかった。 そんな中でも、初日でいきなり私の中でのメインが出てきてしまった。 しかも勤務中だっつーのに、部屋の中は大音量でおでか…

来月じゃん!

先週から書けずにいたネタをば。 この前、上杉謙信な話をちょこっとしたけど、その後同じ番組で、今度は直江兼続の回があったのじゃん♪ 何を隠そう、イケメン戦国で本編が配信されて以来、兼続さんへの思いが爆上がり! なんてすばらしい方なのかしら、と、…

10月からだって!

お昼休みに食事しながらyoutube見て、Twitterチェックしてたら、出たー!!\(^o^)/ 「アイドリッシュセブン Third BEAT!(以下アニナナTB)」の第2クールが10月から放映決定したってわかった!(´▽`) うううう、嬉しい!嬉しい、けど・・・ストーリーを知…

追加できそうな予感

夜の時間帯だけのアルバイト(オンライン)というのを見つけたので、先週から猛アタックしているところで、一次選考が通ったみたい!( `ー´)ノ 月に数回程度の仕事らしく、そんなに負担もなさげだからいいかなと。まだまだ自分が目指している生活水準よりは…

2週連続

あれこれと文句を言っている場合ではないので、土日関係なく粛々とろうどうしておりまして・・・ ただ暑いので、脳がすぐにギブアップを出してきてしまうのじゃん(*´Д`) 午後の西日タイムからのこのくらいの時間が、実は一番暑い。 今月はあまり占い稼業に…

しばし片手で

仕事の合間に、某喫茶店へ行ってみた。お箸とか持ちづらいので、手で食べられるものとなるとパンかなってことで。 何年も来てなかったら、サンドイッチの内容が変わったような。昔こんなに具沢山もりもりだったっけ。とにかくめちゃ美味しかった。 指のやけ…

またやっちまった

昨日の朝、ぼけっとしながら朝ごはんの支度をしていたら、熱湯を右手にかけてしまった(^^;) 何がどうなったのかちゃんと覚えてないけど、右手の人差し指、中指、薬指、右の手の甲がめちゃ熱かったので、すぐ水道の水かけた。生ぬるくて冷やせなかった(;'∀') …

いつでもエンドレス♪

先々週だったっけ。明菜ちゃんの昔のライブ映像流してくれるっていうので、楽しみにしてたのじゃん。 その頃かなり仕事に追われていたので、あとでNHKプラスで観ればいいやと数日放置して、やっと観たのじゃん(^o^)丿 明菜ちゃん、やっぱすごいわ・・・シン…

連休中日

蒸し暑さがすごいので、体調管理はより気を付けつつ・・・ 今日はだらだらしようとしたのに、実は溜め込んでいたことがあったと気づいて慌ててやりだした(^^;) 何年やってるか覚えてないけど、テスト添削とかデータ入力とかの超コツコツ低収入タイプの仕事を…

「怪盗クイーンはサーカスがお好き」劇場版&舞台挨拶観てきた!

1週間前くらいから、この日のためだけに頑張ってきたと言っても、少し言い過ぎなくらい、今週は本当によー頑張った! で、タイトルの通り、20周年記念の劇場化になったこの漫画、私は存じてなくて、単にアニメの声を加藤和樹がするってので興味わくようにな…

夢占いしたら

やっと今週が終わった~~~( ;∀;) 耐えたーー! 明日のお楽しみの事は、終わってから話すとして・・・ 今朝は久しぶりにはっきり覚えている夢見たわ。カラスを絞め殺す夢を見たの(^^;) それも布団か布みたいなのでカラス1羽を押さえつけて、ぐーーーーって…

増えたけどしょうがない

毎月通院している病院の担当医が、急遽病気のため別の先生が代わりに診察してくれた。コロナかな?とかつい思っちゃうけど、真相は不明。 はじめましての先生だったから、ざっと今までの経緯とか、辛い症状について話したら、新たな薬を追加された。 その先…

貴重な体験

ゆうべは帰宅が27時近く、すぐシャワーして8時に起きるために頑張った~( *´艸`) 参院選は状況(結果とか)を現場で知るという、初めての体験をした。それに仕事内容も想像できなかったことばかりで、これまた貴重な体験ばかりだった。 別に政治には一切興…

暑さぶりかえし

週末また熱帯夜が戻ってくるとか(^^;) せっかく明け方気持ち良く寝てるってのにねぇ。 昨日の衝撃的なニュースから一夜明け、またいつものように1日が始まった。 選挙は弔い合戦になりそうな予感がするけど、こういう時はそこを批判する気持ちにもなれず。 …

年明けかぁ

新作夏アニメもぼちぼち始まってきたね~ このクールは1本だけかなぁ。まだ未定だけど、決まってるのは「異世界おじさん」だけ。だって子安さん主役だもん♪それだけで内容とかもうどうでもいいというか、子安さんを堪能する機会があるなら逃したくないだけ。…

最近こればっか

ムシムシしてる日が続く中、食欲はあるし、あちこち不調だけど基本は元気! E社の仕事中に、週末の選挙のお仕事についての最終確認というか、研修とかの案内があった。気づけば今週末だった。早いなぁ~ 週末はこの前みたいな40度近い気温にはならないみたい…

善は急げだし

昨日の話から、さっそく某携帯会社の格安スマホを申し込んじゃった♪ 機種代が1円で、数か月間は通信費も無料で、特典もあって、めちゃいい感じ!家のWi-Fi使えば通信費はかからないから、緊急時の通話とか、デザリングとかに使えるといいなって思う。 一番い…

サブいるかなぁ

やっと灼熱地獄から解放された( ;∀;) 今朝は久しぶりに汗だくで目覚めることはなく、起きてもう疲れているってのもなかった。良かった・・・ E社の朝ミーティングがあまりにも暇すぎて、あくびが出そうになるのをめちゃ我慢。週末は某携帯会社のトラブルで大…

家の中のほうが

毎朝汗だくで目覚めるって、この季節って本当に気分害することしかないような( ;∀;) 今朝はゆうべかけていたエアコンのタイマーが切れたのがわかって目覚め、でも連日の睡眠不足からか、起き上がってエアコンのスイッチ入れるところまでたどり着かず、うだう…

禁煙成功女 vs 喫煙女

ふーーーー、今週も終わったぜよ(-。-)y-゜゜゜ と、吸いもしないのに絵文字を使ってみる(笑) 完全禁煙に成功して、かれこれ10年くらい経った!(^^♪ 今じゃ、少しの匂いでも嫌になるくらいになってしまった。極端だなぁ(笑) で、そんな私なのもあって、E社の…