FUJI ROCK1日目始まった

今の状況で開催したんだなぁ、というのが正直な気持ちだったりする。今年の面子は申し訳ないけど今までより興味は惹かれなかった。

そんな中でも、初日でいきなり私の中でのメインが出てきてしまった。

しかも勤務中だっつーのに、部屋の中は大音量でおでかけボノくんをYoutube専用機として動かしてた。

15時から始まるORIGINAL LOVEまでは、頑張って仕事に集中したし、結構暇な時期だったのでありがたかった~(^^)

で、暑そうな中、ライブが開始!途中からは雨も降ってたみたいで、野外ライブってきつそうだ(^^;)

もう1曲目の「Let's Go」から、身体が勝手に揺れちゃう。「SCANDAL」も相変わらず格好良かったなぁ。会社に入って少し経った頃、先輩に勧められて聞いたのが出会いだった。

今回のセトリを聴いていて、これでもう1枚のアルバムとして成立しちゃいそうなところがすごいって思った。選曲は年代もバラバラだったのに。

「LOVE SONG」なんて、もう30年くらい前の曲なのに、まったく色あせないんだもん。びっくりするよ。「ブロンコ」もいつ聴いてもすんばらしい。

あの頃の田島くんの見た目ガリガリで繊細さが目立っていたボーカルが、骨太でソウルフルなボーカリストになった今を見ているとね、いろいろ思うのよね。

私、リリース時の音源と同じじゃなくても違和感なく聴けていて受け入れられるの田島君だけだと思うの。元々のうまさは変わってないけど、声は変わったし、歌い方もだいぶ変わっちゃったのに、それがまた良くなってて、リバース、というか進化とかアップデートとかいう言葉に近い気持ちなのかな。今の色気ダダ漏れな感じも、30年前の田島くんでは出せなかった。

んでライブ始まったのが昼間だったので、昼間の雰囲気にでも合う選曲だった。これが夜とかだったら、もうちょと違う選曲になってたように思う。

個人的には「灼熱」「The Best Day of My Life」とかやってくれたりなんかしたら、大興奮しちゃうかも。仕事にならなかっただろうな(笑)

キラキラオーラの王道ポップス風な曲は新曲「優しい手」だけだったので、全体的に野外で夏でアダルトでソウルな世界を作っていたなぁ。

やろうと思えばヒット曲やメジャーな歌を並べてもライブができちゃう人なのに、そうでないあたりが好印象(^^♪ さっきだってまさか「接吻」やるとは思ってなかったくらいだもん。

とはいえ、夏なので「ヴィーナス」とかはたまには聴きたいけど、あの会場の雰囲気じゃなかったよね。

全身白のスーツも決まってた♪暑そうだったけど最後までパワー衰えず!素晴らしかった!!\(^o^)/

さっきは思わずライブのセトリ順に曲を聞き直してしまった(笑) そうしていると、ほんと1枚のアルバムみたいになってる不思議よ(2回目)

今回のツアー行きを泣く泣く諦めた私だったので、今日が本当に楽しみだった!(≧◇≦)しっかり生で観れて満足!もう1回アーカイブで観れるみたいなので、観るぞっと。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com