貴重な体験

ゆうべは帰宅が27時近く、すぐシャワーして8時に起きるために頑張った~( *´艸`)

参院選は状況(結果とか)を現場で知るという、初めての体験をした。それに仕事内容も想像できなかったことばかりで、これまた貴重な体験ばかりだった。

別に政治には一切興味ないけど、仕事内容としては初めて現場を生で観て、最初から最後までの流れもわかったのは面白かった!これだけ多くの人が動いていて、国民1人1人の1票がこんな風にして動いていくんだ~という部分がね。

現場を仕切っていた女性が、とても話しやすくて、最後までその方と2人で仕事をしたんだけど、時々した雑談も楽しくて、お互いに眠気をふっとばすように励まし合った。

推定年齢は30代後半くらいで、本来は別の仕事をしている方だけど、選挙中は借りだされるらしく、何年かに1度、こうやって深夜にギリギリの思考力をフル回転させて頑張ってるのだそう。

いろいろとネタはできたけど、これはさすがに守秘義務があるから書けなくて残念!それに私が何やってたかもバレちゃうので書けない。

その女性と23時を過ぎてから2人になったので、仕事の合間にいろいろ雑談した。

イムリーな話題としては暗殺事件の事が多かったかな。その方も普段仕事柄関わる事があったらしくて、衝撃で数時間仕事が手に付かなかったらしい。

あとは私を褒めてくれたのが嬉しかった。普段褒められる機会がないので、本心から言ってくれている賛辞は涙でそうなくらい嬉しい。わずか数時間しか一緒にいなかったけど、すごく仕事がやりやすかったし、相手もそう思ってくれたことが最高な気分!

タクシーに乗った瞬間に、緊張の糸が切れてしまってぼーっとしていたら「お客さん、どちらまで?」と、ドラマの1シーンのような場面が起きた(^^;) 恥ずかしい。

時給が良かったから、楽なことじゃないんだろうなと思って挑んだけど、6時間半の間で経験したことは時給以上だったと思った。

また数年後に選挙があって、この仕事があったらやらせてほしいなと思いましたとさ。どうせやるなら楽しい仕事したいもんね!

で、今朝起きて、もう身体のあちこちが筋肉痛だし、それなのに病院行かないとだし、仕事もあるしで、今日1日乗り切れるか心配だったけど、勢いだけでどうにかできた!

明日からはまたE社のお仕事になるから、睡眠いっぱいとらないとやばい。100分で名著の話とか全然書いてないなぁ。先月のはめちゃ書きたい!

この頃、月曜が一番どたばたしているような気がする。金曜までどうにか乗り切って、土曜は超ご褒美が待ってるんだった♡

3連休が待ってるわ!気合いだ気合いだ~~~~( `ー´)ノ