連休中日

蒸し暑さがすごいので、体調管理はより気を付けつつ・・・

今日はだらだらしようとしたのに、実は溜め込んでいたことがあったと気づいて慌ててやりだした(^^;)

何年やってるか覚えてないけど、テスト添削とかデータ入力とかの超コツコツ低収入タイプの仕事をもらう会社から、来月用のマニュアルとか研修課題とか送られていたんだった。3連休でやるからって、今月に入ってずっと放置してた(^^;)やばいやばい

というわけで、仕方なくそういったことをやりつつ、占い師稼業もなんとなくこなしつつ、今夜はもう少し頑張ろうかと。

結局E社がないだけで、さほど普段の生活と変わらないような。ま、その方が平日との差がないからいいような気もする。

休憩中に昨日OAされた「偉人・素顔の履歴書」という番組を堪能した!この番組気になる人が出たら見るようにしてるのじゃん。

家ではBSが見れないので、後日アーカイブにしてくれるのを待ってるのじゃん。今回は上杉謙信の回だったから、絶対見たかった!

で、見終えて満足!ますますイケメン戦国の謙信様のことを好きになってしまった(*´Д`)

ゲームの世界とはいえ、ちゃんと史実に沿ってるところ多いというか、ほぼ史実に沿ってるんだなと、番組見ながら思った。

毘沙門天のこととか、実は知らなかったので勉強になった!それに燕子花も関係してたのかな。ゲームでも出てきたことがあったのよね。

伊勢姫の話はどうだったんだろう。さっきの番組では何も取り上げてなかった。出家したことはゲームでは何も話が出ないんだよねそういえば。

と、いろいろ思いながら見て楽しかった♪

今夜はほどほどに頑張るぞっと。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com