ありあまる才能(超自画自賛)

気持ちが沈んだりあがったりを繰り返し、明日は通院の日&いろんな検査の日。一週間が何だかあっという間に過ぎてるなぁ。

タイトルはしみじみと「自分の進むべき道を間違えた今だわ」とか思って書いたもの。だいぶ自画自賛だけど(^^;)

今日から北海道(門別)競馬が開幕して、第5レースでは「スーパーフレッシュチャレンジ」という新馬戦が行われたのじゃん。

先週あたりから、今年のすぱっと!POGの指名馬どうしようかと考え続け、スーパーフレッシュに出そうな馬を1頭指名してた。

これまでフレッシュは手を出さないでいたんだけど、今年は能検の段階で指名しておかないと後悔しそうな馬が出たのでやむを得ず。

ちなみに、23年度の結果は今のところは悪くない。というか、年々良くなってきてる(≧◇≦) 多少コツはつかんできたし、去年は南関がなかなか決められなかった割には道営勢がすごく良かったので(だってサントノーレ指名してたし!)ランキもいい感じ。

ただ、サントノーレの骨折で夢が砕け散ったのは無念。めちゃくちゃ能力高い馬だったので絶対JRA勢と互角にやれるって思ってたからさ~ 京浜盃の優勝の時は記事にあげなかったけど、そりゃもう喜んでた(^O^)

こういう力のある馬が南関にいい感じで移籍したので、成績が下がるどころか上がっていったのが勝因だな♪

そして今年!

さっき終わったスーパーフレッシュで、指名馬はしっかり勝ちまして(^O^)幸先いいわぁ~良かった良かった。ゲクウ、これからもあちこちで名前が出てくるといいな。

スーパーフレッシュだったので馬券も購入し、ギリガミらずに回収できた。良かった良かった。

 

今年のすぱっと!POGは、JRAの馬も指名できるようになった。超絶難解にはなったけど、JRA新馬戦とかで指名馬が3着以内とかに入るだけでも熱いわ~

指名馬を決める時は、ここ数年は牡馬&騙馬に絞ってる。牝馬はローテがわからないし、フケとか読めないしでさっぱりなので外してる。

後はサウスヴィグラスやタルマエ、パイロなどもかなりチェックしてる。今回勝ったゲクウも母父はサウス。うん、やっぱ間違いない!

私の夢は阿部龍が乗った馬の優勝なので、これは実現したいんだが、どうしても田中きゅう舎の方を厚めにいってしまうので、角川さんのも指名しないとな。

まだ南関東はデビュー戦まで時間があるので、じっくり考えたいぞっと。だいたいいつもGW明けくらいから能検とか見て絞っていく感じなので、今年もそんな風にやっていけるといいかな。

はぁ、生まれ変わったら絶対にトラックマンになってやる!あるいは地方競馬評論家でもいい。

今月中に登録済ませれば、いろいろと特典あるのでみんなも参加しましょうね~♪

サイトはここから↓

 

spat4pp-pog.jp