最後のチャンスだったのに

はーっ、もう悔しいっ!一晩だったけどその気持ちは変わらず・・・(>_<)

昨日はムビナナ鑑賞後に浮かれていたけど、夜はそうでもなく(゜-゜) ここのアップはムビナナ中心でまとめつつ、実は両極端な気持ちで過ごしていたのじゃん。

昨日の大井競馬で行われた東京ダービーには、私のPOG指名馬のヒーローコールが出走してて、ダービー獲って欲しかった。

来年からは中央との交流戦になってしまうので、地方のGIとしてはこれが最後のダービーだったので尚更ね・・・

パドックの雰囲気もすごく良くて、調教も申し分がなかった。重馬場でも特に問題ないし、勝てる要素揃っていたんだけどさ。

優勝したミックファイアが強すぎたよ( ;∀;) 前走でもやられてて「なんだこの子は」と思って見てたのじゃん。デビューが遅かった馬で、この馬を指名できた人はかなりすごいって思うけど、でも悔しいっ!!!!(T_T)

はぁ~。能試8月にやってるんだもん。去年の8月はもう指名終わってた気がする。しかもシニスターMかぁ。しかも母父はBTだよ・・・これもっと早くわかってたら気にかけてたのにさ~

と、もう悔しさと後悔が入り混じってた。この取りこぼしは痛すぎるわ・・・超反省。

ところで、そう言いつつも私は年々成績を上げているのも事実。2年前からだったかな、牝馬の指名を一切やめてからはいい感じになった。今の段階ではこんな感じ。上から総合ランキ、次が2歳時のランキ、そして3歳時のランキ。

 

 

牝馬はマジでわからんのよ。それにローテも厳しいし、重賞も限られてくるからチャンスが牡馬より少ないっていうことで、いっそのこと牝馬の指名を全部やめる方が良いのではないかという結論に至ったわけ。

3年前に指名した牝馬のネーロルチェンテが、先日門別競馬で重賞を勝ったという吉報はめちゃ嬉しかった♪ まず何より道営で今でもずっと走ってる事が嬉しいし貴重なのよね。基本はみんな他の地域にドナドナされるのが当たり前みたいなところあるし。

そんな風に息の長い牝馬を指名できるかどうかなんてかなり確率低いし、デビューできるかどうかすら怪しいところもあるので、牡馬だけにしたという経緯あり。

年々良い成績になってきたので、今年も頑張りたいんだが・・・既に出遅れた(T_T) 春の忙しすぎた時期に、やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ、調べる時間が取れなくて気づけば6月になってた(^^;)

残り物にはなんとかっていう淡い期待をして、今指名可能な馬を検討中。少なくとも門別の有力馬は取りこぼした気がするので、今回のミックファイアのように夏に能試するところを狙っていきたい。

あーーー、それにしても昨日のレースは本当に悔しい。早めに前に行って捕まえに行ったのは良かったんだけど、あの脚なんなの?!時計がおかしいでしょ。とんでもない馬だわ・・・


www.youtube.com