幸先良いスタート

暑いっすね・・・(-_-) 昨日の台風みたいな嵐で寝つきが悪く、蒸し暑さでメンタルがやられ気味。

でも、そんな憂鬱を吹っ飛ばすよう、好きな事には時間を惜しまないようにしてる今日この頃♪

かれこれ何年目に突入したかも忘れたくらい、毎年参加している「すぱっと!POG」ですが・・・

今週は立て続けに指名馬が出走したので心が忙しかった。そして大型連休明けに南関東の指名馬を組み立てていこうとしていたけど、能検観てもいまいち触手が動かず・・・

とりあえず今指名している馬たちがバンバンデビューしてて、しっかり新馬勝ち出来てるのは嬉しい。

昨日の段階でのランキングはこんな感じで、幸先良いのじゃん!三桁ランキインなんて今だけかもしれないから記念撮影しといたわ♪

 

 

そして今日も船橋と門別で指名馬出走だったので、昼間は忙しかった~

昨日高湿度と高温でぐったりしてたので、今日は足の負担を気遣いつつ少し家事頑張る合間の観戦になった。

結果、どっちも勝ったので一安心。どっちも初戦敗退して一旦立て直しての登場でさ、門別はアタックチャレンジで勝ち上がれないと先行き怪しくなるし、船橋に出た馬は川崎所属なのでこちらも早めに勝ち上がれないと南関をぐるぐるしそうでイヤだったから本当に良かった。

でだ、問題は今年から追加されたJRA馬の指名なのよね・・・しかもたったの2頭!何千頭といる中からダービー馬見つけるなんて無理(;'∀') 以前JRAPOGに参加してたけど、そもそも新馬勝ち出来るような馬を指名するのは難しかった。

このすぱっとPOGは来年6月までの短期決戦だから、馬選びの選択基準がちょっと違うのよね。

ぼやぼやしてるとJRAが夏競馬始まるので、今ある情報で何となく選んでみたけど、当たる気がしない・・・すでに弱気^^;

去年、一昨年とセリ番組を観て、気になる馬はメモしたりしてたけど、夏にデビューしてクラシック進むってあんまり多くないからねぇ。ゆくゆくはGI馬になるかもしれない馬を見つけるのは楽しいけど、このすぱっとPOGの主旨と変わっちゃうからさ~

種牡馬についてもなんか今年は難しい・・・いつも1頭くらいは新種牡馬指名するんだけど、今回それよりも父アメリカダート馬を数頭入れちった。うーん、欲張ったかもしれん(;'∀')

個人的に思い入れがあるステイゴールドが母系にあったら優先したくて、今回も1頭良さげなのを入れてみたら、昨日門別フレッシュチャレンジで見事に勝ったので、それでやりきった感が(笑)

ちなみにレルアバトという名で、タルマエに母父がステゴという素敵な血統。しかも芦毛(^^)しかも角川厩舎(^^)しかも岡田スタッドの馬♪ 超期待しちゃうっ 一度でもいいから阿部龍に乗って欲しい・・・

今、指名可能な船橋枠が埋まってないので、考えたいんだけどまだ能検そんなにやってないから入厩できるかどうかもわからない仔もいるしで難しい・・・

JRAの方もこの先の入厩情報しだいでは入れ替えもありかも。

今の順位キープしたいから、この先の指名馬はマジで真剣に考えたいぞっと。

明日は明日で、この前記事にしたゲクウが門別ウィナーズチャレンジに出走予定なので緊張するーーー(*´Д`)

出走表見たら、持ち時計はゲクウがダントツではあるけど、この時期はちょっとした事で変わり身あるから、他の馬だって十分チャンスあるしね。あぁー緊張ーー

調教はうーん、最後の1Fの時計は微妙だったし、だいぶ強めにムチ入れて、併走馬に先を越されたってのはどうなのかな・・・初戦から間隔空いたし、明日は勝てないかもしれないと弱気になってしまう(*_*)

明日は病院行く日なので出走時間に間に合ううちに帰れるといいな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com